オルタナティブ通信 11.7.11 of 倒壊の不死鳥

IMG_1432_1.JPGIMG_1430_1.JPG

IMG_1428_1.JPGIMG_1433_1.JPGIMG_1429_1.JPG

IMG_1431_1.JPGIMG_1426_1.JPG

IMG_1427_1.JPGIMG_1429_1.JPG

121-2128_IMG.jpg

★阿修羅♪ > 昼休み33 > 299.html  
次へ 前へ
【alternative、日テレ解説員・河上和雄元・検事総長、自民党から受け取っている「裏金」】
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak33/msg/299.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2010 年 1 月 18 日 18:47:10: 4sIKljvd9SgGs


http://alternativereport1.seesaa.net/article/138664300.html
2010年01月18日
暴力団のトップに居座り、暴力団から金を巻き上げる犯罪組織=警察・検察トップ=検事総長が、小沢一郎摘発をデッチアゲタ


 1986年、日本の代表的な軍事産業であり原子力発電所のメーカーである三菱重工が、1000億円もの多額のCB=転換社債を発行した。

この莫大な金額のCBは、バブル景気に乗り完売するが、CBは株価と連動して価格が上昇する。この1000億円のCBは発売されて2週間で額面100円が206円に上昇し、2倍の価格になった。

 三菱重工は自衛隊・防衛省(当時は防衛庁)への戦車等の兵器販売、原子力発電の推進で、自社に「優遇措置」を取ってくれた自民党政治家達に、このCBを発売前に100億円分、販売していた。自民党は100億円が2週間で、206億円になる、「大儲け」を手に入れた。

自民党の三菱重工への「優遇措置」とは、他の企業の兵器を購入せず三菱重工の兵器を購入し、また値引きを要求せず、三菱側の「言い値」で防衛省が兵器を購入した事を指す。

また、原子力発電所建設については、原子力発電の技術的に危険な面に「うるさい事を言わず」、その建設費への補助金等も三菱側の「言い値」で自民党政府が支払いを行った、と言う事である。

つまり国民の税金を「湯水のようにムダ使いした」という事である。

 自民党は三菱重工の系列である三菱銀行から100億円借り入れ、CBを購入し、2週間後、206億円で市場で売却し、106億円もの利益を得た。

これは事実上のワイロであり、こうした「不正な資金が自民党の活動資金となってきた」。

この106億円の内、最も多額なワイロを受け取っていた政治家が、日本に原子力発電を初めて導入した中曽根康弘であった。日本に原子力発電を導入し、日本国民を放射能汚染の危険性に直面させながら、三菱重工に原子力発電所の建設工事を「与えた」見返りに、中曽根は三菱重工から、ワイロを受け取っていた。

 東京地検は、このワイロ問題を摘発しようと捜査に乗り出したが、その捜査を警察組織の最高権力者である最高検察庁検事総長の河上和雄が「捜査の停止命令」を出し、自民党政治家達のワイロ受け取りを「見逃した」。

「自民党の各派閥のリーダー全員が、このワイロを受け取っており、事件として立件すると自民党の政治家の大御所・全員を逮捕する事になり、自民党が潰れる」という理由であった。

検事総長の河上和雄は捜査官達を、「お前達は自民党をツブシ、野党に政権を、渡す気か?」と怒鳴り付け、捜査は打ち切られた。

犯罪者の摘発は「どうでもいい」、自民党以外の野党には「絶対に政権を渡さない」、これが、日本の検察=東京地検の「至上命令=仕事」である事が明確に出ている。

 どの政党を政権与党にするかは、国民が選挙で決める事であり、「たかが」警察の最高権力者でしかない検事総長「ごときに」国の政治の方向を決定する権利・資格等、一切無い。

警察こそが国を動かし、国民が、何を考え、どのように選挙で投票するかを警察が左右して良い、という傲慢と、民主主義の基本さえ理解していない、日本の検察・東京地検の無知から来る支配欲・権力欲が、ここに露骨に出ている。

 現在の、小沢一郎の政治資金疑惑で、「自民党以外の野党であった民主党が政権に就いたため、民主党政権を打倒する目的で」、検察が、民主党・小沢一郎の元秘書等を「逮捕して見せ」、民主党のイメージダウン=次期選挙での敗北を「画策している」、その悪質な情報操作、国政への介入・恫喝は、「余りに露骨で、低劣」である。

「お前達は自民党をツブシ、野党に政権を、渡す気か?」と怒鳴り付け、「犯罪者を見逃した」のが、検察の最高権力者=検事総長=河上和雄であった事実、「国政を自分達の思うがままに左右する事が、検察の最高レベルの仕事、至上命令」と検事総長が考えている事実を、日本国民は、明確に記憶に留めなくてはならない。

この河上和雄が、現在、日本テレビの解説員として、また日本テレビの顧問弁護士として、TVに出演し、小沢一郎の摘発に関し、東京地検の捜査が正しい等々と解説を加えている事が、今回の「事件の本質を良く物語っている」。犯罪者を見逃す事を生業としてきた元・検事総長=インチキ警察の代表=河上和雄は、「自民党をツブシ、野党に政権を、渡したままにしておけるか」と正直に話すべきであろう。パチンコ業界を警察が支配下に置き、その利益の「ウワマエを警察官僚が自分の懐に入れる」ための組織=社団法人遊技産業健全化推進機構を「作ってくれた自民党への恩返し」が、小沢一郎・摘発の「真意」であるとも正直に語るべきであろう。自民党のワイロ犯罪を見逃す返礼として、社団法人遊技産業健全化推進機構の代表理事に座り、「利権の甘い汁を吸い続けているのが」、この元検事総長・河上和雄である。この元・検事総長自身が、パチンコ業界と自民党から受け取っている「裏金」こそ、明るみに出し摘発しなければならない「日本国家の、ガン細胞」である。




  拍手はせず、拍手一覧を見る



コメント
01. 2010年1月18日 20:34:57
三菱重工は新聞印刷システムの最大手メーカーでもある。新聞業界と癒着関係。

02. 2010年1月18日 22:20:58
ほんとうか。酷い。モット発信してくれ。

03. 2010年1月19日 16:31:37
エロボケじじいの河上...
千葉紘子さんは、この事実を知っているのだろうか?
だれか、教えてあげたら?折鶴を踏みつけても何とも思わない鬼畜の河上の正体を!

04. 2010年1月19日 23:08:09
河上は後輩の松尾邦弘(元検事総長)に追い抜かれた
検事正時代は裏金に手をそめてるはず
勲章は勲二等どまり
声がかかる大学はすべて3流大学
検察・警察OBでパチンコ関連にながれるやつは落ちこぼれ
河上に社会正義を語る資格なし

05. 2010年1月19日 23:48:14
広くこの情報が伝達される事を望みます。

06. 2010年1月20日 00:00:33
以前から、河上氏はいつも上から目線で嫌な感じだと思っていましたが、こういう前科?があったのですね!
パチンコ業界とズブズブの元検事総長だなんて呆れます。
日テレはやはり、どうしようもない局ですね。
私も、05さんに同意します。

07. 2010年1月20日 11:07:29
ほんとかよ?
このジジイは、本来テレビで政治解説することすら許されないっていうことだな。
しかしその時、頭凶恥犬が動こうとしたのなら、連中にも少しは正義があるということか? 少し見直し。

08. 2010年1月20日 11:59:34
事実ならあきれるしかない。。。
人が本来持っている心を己の私利私欲に奪われ、
日本で国民を守る立場を利用し、、、

社会に役立つために仕事をしてるのではないのですね。

死んで物は残せても、あの世には持って行けませんのに。  K_K




09. 2010年1月20日 12:32:41
自分を天の声のつもりでいるとつねづね苦々しく思っていたけど、そこまで酷いとは!! 唖然!!そこまで酷いからあの態度か 納得


10. 2010年1月20日 15:00:42
原子力発電所はいったん稼働すると停止しにくい発電。結果、
夜間電力の用途先をライトアップなどに向けられた。
休息時間の減った植物は大きなストレスを増大させている。
あと数年で突然、急激に枯れ始める植物二より
酸素の供給が減って2酸化炭素割合が急増、全体比ではたいしたことはないが、
比重の思いCO2が低いところに、、
安楽死。

だとか、、(田舎でよかった!)


11. 2010年1月20日 15:58:59
見に行ったら、なによこれ
検察・警察は日本最大の犯罪組織
http://alternativereport1.seesaa.net/article/138777281.html
腰抜け=東京地検特捜部の正体
http://alternativereport1.seesaa.net/archives/20100120-1.html

12. 2010年1月20日 16:53:29
国会始まってからの民主党の皆さんの奮闘ぶりには驚かされます。石川さんの同期の会とか情報リークを考える会、女性議員の皆さんも同じような研究会やってますね。政権は圧倒的民意で民主党中心の与党を支援したのです。自信を持って戦って貰いたい。霞ヶ関最後の砦の特捜が、大手マスコミとタッグを組み、なりふり構わぬ違法リークによる小沢氏への誹謗中傷、側面支援で民主党バッシングをしておりますが、現場を指揮してる特捜部長の能力不足からか、数々の失態を犯しております。長銀事件、福島の佐藤知事事件、西松事件と、彼の関わった事件は、凡そ罪のないとこに罪を作っているようなケースが多く見られます。最早、これらの事件を検証すれば、彼の指揮する捜査など正当性のカケラもない事は明白です。民主党の数々の圧力で、小沢氏を貶めるマスコミリークが使えなくなれば、最早、真実も正義もない彼を世論が支持する事も有りません。今回の件でも、サンプロで郷原氏が、4億円の記載が前年度に有る事を指摘すると、姑息にもリーク内容を、4億円の不記載から一部虚偽記載に変えております。これが意味する所は、彼の描いてるストーリー自体が一部の有識者の指摘で即破綻するぐらいの危ういもので有るという事です。水谷の社長の証言もアヤフヤです。あちこちに裏金をばら撒き、脱税を犯して現在収監されている様な人物の証言に何の信憑性が有りましょうか。ほぼ無罪が確定している佐藤知事に対する贈賄の件でも、これは明らかです。推測ですが、司法取引的に仮釈放を早めるとかのエサで佐久間氏に協力している可能性、後は、誰かが話していましたが、検察が来た時には、刑務作業をサボれるから長々と嘘話をしているとかの可能性とかも考えられないでしょうか。石川氏は、宗男さんや佐藤さんに、水谷からは5000万受け取っていないと訴えています。石川氏の逮捕自体が不当ですから、民主党は堂々と憲法上の条文を使い釈放請求すべきです。逮捕の原因になった小沢氏にはどうたらこうたらとかの供述は、確か石川さんの弁護士が、供述していないと否定しています。自殺の恐れも、直前まで連絡取っていら佐藤さんによると全然有りません。身柄を抑えつつ違法リークを繰り返し、小沢さんを弱気にさせたり、世論を誘導して悪者にする戦術でしょう。石川氏を釈放すれば、もうその戦略は破綻しますし、違法リークや不当逮捕の事実が明らかになります。小沢氏の聴取前に先手を打ちましょう。彼らは、もう破れ被れでしょうから、もう、ぐうの音も出ないぐらい締め上げないと、どんな暴挙も有り得ます。石川氏の逮捕が不当で有る事が国民に認識されれば、最早捜査の正当性も失われます。昨日、中堅ゼネコンにガサ入れしていますが、これは、まだ有罪にする証拠すら抑えてないと推測される事と、小沢氏のイメージを下げるためにパフォーマンスでしょう。何の理由で捜査しているのか、小沢氏がどのような犯罪を犯しているのか皆目検討がつきません。国家公安委員地長の疑問も納得行きます。最早、世論誘導とあわよくば何かないかと言う、万歳突撃状態でしょう。この様な、捜査に何の正当性や意義が有りましょうか。ここで、民主党は、西松裁判の正当性についても国民に堂々と問いましょう。去年選挙妨害までして散々騒いだのに、天の声とか(野党で職務権限がないから裁判官も失笑しています)訳の判らない冒頭陳述(ほぼ無罪決まってる佐藤知事の件の冒頭陳述に似ている)で、もう最初から罪ありきで進められたのは明白と思われます。第二回公判では、検察側証人のダミー認識否定で、最早西松裁判も無罪の可能性濃厚でしょう。姑息にも大久保氏の身柄を再度取り、公判の延期や訴因の変更で失態を隠すつもりでしょうが。この裁判で小沢氏は代表から降り、一時的に民主党の支持率は急落し、民意を大いに曲げております。この責任がまだ問われておりません。これらの状態から、私は若しこれ以上特捜が暴走するなら、指揮権を発動すべきだと思います。今は自民党の1党支配が崩壊してから初めて、衆参両院で単独過半数を治める安定政権が出来る瀬戸際です。自民党の1党支配が崩壊してから、国の発展は止まりGDPはほぼ横ばいです。先進国では、こんな国は有りません。今は、この様な霞ヶ関との権力闘争に時間を割くべき時では有りません。そして、民意を受けた民主党が特捜の妨害活動で敗北すれば、また政局で失われた20年が来ます。どうか、政権交代の民意の意味を民主党の皆さんは考えて下さい。霞ヶ関最後の砦の特捜と大手マスコミの誹謗中傷・選挙妨害に負けては行けません。権力闘争には勝たなければ今度はトコトンやられす。
指揮権発動後に戦略としては、

①西松事件の検証(何故尾身氏、二階氏等の職務権限の有る自民党議員に及ばないのか)、選挙の時期と捜査の入り方や公判日ていの妥当性。国策捜査じゃなかったかのを検証。漆間氏の自民党には及ばない発言有りましたね。漆間氏と現検事総長は確か学友でしたね。証人喚問も視野に検討しましょう。後、現場の皆さんも何故職務権限のない小沢氏に決め打ちしたのか、佐久間氏に証言して貰いましょう

②冤罪事件の検証
足利事件、富山事件、志布志事件等の検証。
これで取調べ全面可視化の意味を国民と考える。

③特捜による事件の取捨選択の妥当性
ライブドアを事件化して、何故より悪質な日興コーディアルは事件化しないのか。
西松事件、オリエント貿易の迂回献金事件とか(水谷幹部の名刺が石川の事務所だかから押収されたとか真偽不明のリークがなされていますが、与謝野氏は大臣室で社長と握手します。尚業界の法律改正等に関わる立場でした)

④密室での取調べの実態
宗男氏や佐藤氏に演説して貰いましょう。

⑤検察の裏金問題の追及
今後の検察のあり方を考える上で、是非クリアしなければならない問題です。三井氏に証言して貰いましょう。一方、当時の裏金疑惑を揉み消した皆さんにも証人喚問に立って貰いましょう。家族とも接見禁止、違法に密室で拷問紛いに取調べ受ける普通の冤罪者に比べ、何と楽な事でしょう。

これらを踏まえ、取調べ全面可視化(犯罪者を見逃すわけにも行かないので、司法取引の導入、囮捜査と引き換えがいいと思われます)、代用監獄問題、人質司法の改革、違法リークの禁止等国民の目線や欧米の基準に近い司法制度を作る事を約束すれば、国民は例え指揮権発動しても納得してくれると思います。何より、霞ヶ関最後の砦の特捜の完全な敗北が決まれば、味方する意味がないし、政治の力を証明した民主党に敵対するのは損なので、大手マスコミにバッシングも自然と止まるでしょう。ここで、負ければ全てが元の自民党時代に戻ります。霞ヶ関と大手マスコミと癒着した、理念無き落ちぶれた政党が政治の頂点となり、国民は蚊帳の外でまた失われた20年が来ます。政党の中の権力闘争は、完全に霞ヶ関を解体して政治主導を確立してからでも遅くないのです。どうぞ国民の民意を受けたのは、今の民主党中心の与党で有り、霞ヶ関最後の砦特捜とそれと癒着する大手マスコミ、落ちぶれた自民党ではない事を肝に銘じて下さい。



[削除理由]:2重投稿
13. 2010年1月20日 18:05:02
河上和雄は検事総長ではなかった。そこまでの大物ではない。

14. 2010年1月20日 19:18:40
河上和雄は、前から好かんかったです。あの権力の犬みたいな感じが

15. 2010年1月20日 19:57:38
あーそうだったんですかー。

16. 2010年1月20日 20:27:05
検察=悪の枢軸
でしょ、どこが正義やねん。
マスコミ使って世論を煽る時点で分かるやろ。

17. 2010年1月20日 21:25:19
河上和雄の最終役職は最高検公判部長だったぞ。よくしらべろよ。

18. 2010年1月20日 22:21:48
孫子の代まで責任を持ちたいので、新聞は買わずテレビは見ずの素敵な生活を夏の参議院選挙が終了まで続け、よからぬマインドコントロールから避けてます。

19. 2010年1月20日 22:23:30
小沢代表の斬れすぎる頭の中を少し想像してみるのも勉強になる。
マスコミの在り方、検察察の在り方、クロスオーナー問題、公務員改革、事業仕分け、宮内庁問題、日米関係、その他モロモロ。
全てマスゴミは大々的に取り上げ、小沢、民主党、批判を連日連日繰り返している。
どう見ても、小沢や民主党には不利な状況だが、ネットを含め、一般世論は少しずつ盛り上がっている。(賛否両論)。
これこそが小沢の目指す所で、「国民が政治に関心をもつ」、と言う事であろう。そして、参議院選挙において、国民の声を見定めて、「適切に独裁的に成ること無く」、法案を作り、通して行く。その為に、ダンマリを決め込み、検察に圧力を掛けず、可視化法案も提出せずジックリ世論の動向を見る
「膿を出し切りたい」。そう考えているのでは無かろうか。【本当の民主主義】、「半世紀自民政権独裁国家には、絶対に戻したくない」。と言う信念で突き進んでいる様に見える。
殺されたりしない様に、身の安全を切に願いたい。
こんな感じに見えるのは俺だけであろうか。

20. 2010年1月20日 23:56:14
【代表理事】河上和雄
https://www.suishinkikou.or.jp/wppo/organization.php
同一人物ですか?


21. 2010年1月21日 00:12:03
>>20
さかもと未明って(爆笑)
小林よしのりのアシスタントか?から始まって、何時の間にネトウヨ語録提供の言論人扱いで、そういう爺達に重宝されてたし。

22. 2010年1月21日 01:55:41
河上ってこんな事やってきてたような奴だから
検察・官僚が世の中で一番偉いもんだと
勘違いの入ったコメントしまくってるワケか


23. カイサトウ 2010年1月21日 03:00:06: kkEz7DwES7aW2
「河上」とは日曜夕方のテレビ『バンキシャ!』で毎週厭味をいってる、あの河上さんですね?
正直日本の老人にもっとも多いタイプ(若い頃青春を楽しんでないから若者が憎くて仕方ない・楽しそうな大衆が憎くて仕方ない)で特に相手にする必要はないと思いますが、「こんなの」がエリートなのが困りますねw。
エリートはどんな社会にも必然として存在しますが、「よき」エリートは共同体を前進させるエンジンだと思います。
しかし残念ながら日本のエリート(の多く)は、自分自身と自分がいる「村社会」の地位保身しか考えていませんね。
情けないです。 

24. 2010年1月21日 06:19:34
検事総長には なれなかった。
1981年 - 法務大臣官房会計課長 をやっていて松尾元検事総長が特捜時代に
河上の部下だったということが事実ならば、三井氏の言っている裏金貰っている
悪い奴等、数十人の中の一人である事は間違い無さそうですね。


ゴミ売り(読売)グループの番犬をしながら、あちらこちらの企業の用心棒として
監査役などを渡り歩くヤメ検の幹部の王道ですな。

寄生虫は早く殺虫剤をかけないと・・・



25. 2010年1月21日 07:47:30
これが本当なら惨い話だが、ソースはあるのかい? いくら河上といえども、この記事に信憑性があるのか俄かに信じ難い。

26. 2010年1月21日 09:01:03
この人の検察擁護、小沢罵倒は去年からひどかった。
なるほどこういうことか。

27. 2010年1月21日 09:24:03
今、テレビで検察擁護している人達は悪ってことですね。


28. 2010年1月21日 09:27:48
25に同意。ありそうな話だが、ソースがわからない記事を鵜呑みにはできないな。

29. 2010年1月21日 09:45:09
元検事総長・河上和雄のテレビ番組での発言
ネトウヨ並で逝かれている。

30. 2010年1月21日 11:27:03
河上の最近の功績は、バンキシャで、東宮崎県知事とのバトルがありましたね。
東知事は当時「自分を総裁候補にしろ」と息巻いて、自民党の選挙の顔になる予定。
当時の自民党の中には、東知事を毛嫌いする向きもありましたが、自民党支持の有名人だけに表だって反対はできない状況でした。
生放送中の河上と東知事のバトルによって、東知事の底の浅さが露呈して、東知事はその後、トーンダウン。
もし、東知事が比例当選で議員バッジを付けていて「小沢さん議員辞職しなさい」なんて言っていらたと思うと、自民党の危機を救ったとも動きをした、とも言えるでしょう。
バンキシャでは、似たような事が過去にもありました。
小泉改革の批判で竹中が矢表に立っていたとき、番組で一般市民と竹中がサシで話をする、という企画がありました。
その中で、竹中が竹中の恩師との話をした際に、竹中が御師の言葉に涙しする場面がありました。
ジャストミートから感想を求められた河上は、「私は竹中さんが嫌いだったが、あの涙を見て、ああいう人だとは知らなかった考えが変わった」と発言。
竹中は弱者切り捨ての人ではなく、いい人なんだ論を展開。
河上のキャラなら「ああいった涙で誤魔化されてはいけないんです」って言うと思っていた視聴者を「あれっ」と思わせた。

31. 2010年1月21日 11:46:00
 「ゴミ売りグループの番犬」とはうまいことをおっしゃる。こういう情報や的確なコメントに感謝です。えらくもないのにエラソーに語るヤツの裏情報ね。だいたい正義の味方面してるヤツってこんなものなのね。

32. 2010年1月21日 12:24:32
投稿している皆さんここでガス抜きしていても始まりませんよ。マスゴミなんかといってもやはり国民の大部分はマスコミを盲目的に信じています。マスゴミなんかじじばばぐらいしか信じているものはいない若者はネットを活用してるからいまやネットが世論形成の場というのは甘いね。ネットでもあしゅらを知っていてアクセスしている人は少ないのではないか。ヤフーのニュース欄から入っていくと産経発信の記事が多い。さらにそこからクリックしていくとizaブログにつながるここのこめんとなんかみると気分が悪くなるぐらい検察礼賛の書き込みが多い。こういう仕組みだからあしゅらなんか誰かに教えてもらわないと知る人ぞ知るぐらのネットごみにすぎない。阿修羅を見て自己満足にひたるのではなく友人、知人に阿修羅の存在を教えよう。阿修羅をネット界のメジャーに押し上げよう

33. 2010年1月21日 13:19:01
河上の権力者くさいコメントがいやだから、あまり番キシャは見ませんが、たまたま見たとき、たしか愛知県での殺人事件の報道で、警察が犯人取り逃しの失態を犯したとの報道に、みなさん!河上がなんといったと思います!
【マスコミは全国の殺人事件をいちいち報道するな!よくない!】

と、いかにも悔しそうに、つばを吐くようにのたまったのです。
思い出した方もおられるとおもいますが・・・
これ聞いて、もともと嫌いだったとはいえ、さすがに唖然としました。



34. 2010年1月21日 14:14:58
最近、ジャストミートも川上に毒されてきたのか、発言に偏りが感じられてこの番組も観なくなりました。tbs世界遺産をみることに・・・

35. 2010年1月21日 15:05:21
他のコメントも指摘しているように河上は検事総長ではないではないか。
検事総長か否かはエライ違いだ、しっかりしろ。

36. 2010年1月21日 15:17:47
ウィキペディア
略歴 [編集]
1958年 - 司法修習10期経て検事任官。札幌地検検事
1959年 - 旭川地検検事
1960年 - 東京地検八王子支部検事
1962年 - 東京地検検事
1966年 - 法務省刑事局付
1970年 - 法務省刑事局参事官
1971年 - 法務大臣官房参事官
1973年 - 法務省刑事局参事官
1975年 - 東京地検検事(ロッキード事件の捜査に当たる。後に検事総長となる松尾邦弘は、東京地検特捜部で河上の部下であった)
1978年 - 法務省刑事局公安課長
1980年 - 法務大臣官房参事官
1981年 - 法務大臣官房会計課長
1983年 - 東京地検特捜部長
1984年 - 佐賀地検検事正
1986年 - 最高検検事
1987年 - 法務省矯正局長
1989年 - 最高検公判部長
1991年 - 退官、弁護士登録(第一東京弁護士会)
1991年 - 北海学園大学教授(~1996年)
1994年6月 - 株式会社ニチレイ監査役
1995年3月 - 株式会社京都ホテル監査役
1996年 - 駿河台大学法学部教授(~2004年)
1998年2月 - キユーピー株式会社監査役
2003年4月 - 勲二等瑞宝章受章
2004年 - 駿河台大学大学院法務研究科法曹実務専攻教授(~2007年)
2007年6月 - 石油資源開発株式会社取締役
2009年6月 - 株式会社ROKI 特別顧問
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E4%B8%8A%E5%92%8C%E9%9B%84

37. 2010年1月21日 15:18:55
河上 和雄(かわかみ かずお、1933年4月26日 - )は、日本の元検察官・弁護士・法学者。学校法人駿河台大学理事、駿河台大学名誉教授、社団法人遊技産業健全化推進機構代表理事、日本テレビ客員解説員。

38. 2010年1月21日 15:19:20
民主党政権で検察の大改革をして過去の犯罪者どもを洗いざらい検挙し正しい世の中にしてくれ!

39. 2010年1月21日 15:22:42
遊戯産業健全化推進機構
 代表理事 河上 和雄
パチンコ、パチスロの健全化の推進に
尽力されておられます。

40. 2010年1月21日 15:36:04
びっくりの一言です。読売のひどさ、そしていつももっともらしく話していた河上に怒り心頭です。河上氏には二度と公衆の前には出てきてもらいたくないです。
読売は二度と河上をテレビに出すな!

41. 2010年1月21日 15:54:44
一般社団法人遊技産業健全化推進機構の役員
【代表理事】
河上 和雄(かわかみ かずお)
東京大学法学部卒業、東京地方検察庁特別捜査部長、最高検察庁公判部長。駿河台大学法学研究科教授を歴任。河上法律事務所(弁護士)。
------------------------------------
    ↑
なんだ、文字どおりのパチンカスじゃねえか。(笑)

河上カス雄って名前変えりゃいいのに。(笑)


42. 2010年1月21日 16:05:00
だから読売と日テレと巨人は大キライ、地球上から無くなれ。

43. 2010年1月21日 16:24:56
このことを取り上げれば小沢さんの疑惑はなくなるの?
それはあまりにも国民をバカにしているんじゃないのか

44. 2010年1月21日 16:46:20
阿修羅さんへ
1983年、東京地検特捜部長だったのはWikipediaから知りました。
今、小沢氏を捜査しているのはどこでしたっけ?
CIAテレビ日テレが彼を採用する理由もよく分かりました。
CIAの下部組織、東京地検特捜部ですもんね。


45. 2010年1月21日 17:12:26
沖縄は日テレネットがないのでこの人はyoutubeぐらいでしかみられませんが老害の一言ですね。憑性はべつにしてもこの国を貪ってきたのが老害中曽根世代だったのが良くは分かります。

46. 2010年1月21日 17:37:26
この人は「好き嫌いで決めろ」と言う人だからね。
最初から公正さを求めちゃダメなんだろう
http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%BD%E3%81%8D%E5%AB%8C%E3%81%84%E3%81%A7%E6%B1%BA%E3%82%81%E3%82%8D-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B2%B3%E4%B8%8A-%E5%92%8C%E9%9B%84/dp/4062648598
(好き嫌いで決めろ (講談社文庫) (文庫))


47. 2010年1月21日 18:53:14

amazonで1円で出とるよ↑の本
私は要りませんけど


48. 2010年1月21日 19:18:23
ヨッシャ!みんなにしゃべりまくるぞ!
それからバンキシャで、裏金問題を取り上げるようにメールしておくか。

正義の味方河上氏のコメントを是非聞いてみたいね。


49. 2010年1月21日 19:20:03
> 05. 2010年1月19日 23:48:14
広くこの情報が伝達される事を望みます。
> 31. 2010年1月21日 11:46:00
 「ゴミ売りグループの番犬」とはうまいことをおっしゃる。こういう情報や的確なコメントに感謝です。えらくもないのにエラソーに語るヤツの裏情報ね。だいたい正義の味方面してるヤツってこんなものなのね。

ターゲットが決まれば、後は時間の問題。ネットの拡大は新型インフルエンザの”パンデミック”どころではない。河上も、川下に流れ込むゴミとして消えるか。


50. 2010年1月21日 19:37:32
>46
テレビは、お笑いにのっとられているのでしょうか。


51. 2010年1月21日 19:46:29
こいつ、いつも偉そうに説明責任って大騒ぎしてるくずだろ、
国会で追及されればいいけどな

52. 2010年1月21日 20:22:32
110. 2010年1月21日 14:22:14
シナが沖ノ鳥島は岩だとか言っている。
アメリカの犬はごめんだが中国の犬もごめんだ。
日本は何かの犬になるしかないのかい?
内閣はあの国に何か反論しなさいよ。

サウジ並みの油田があるかもしれない海域保護。
小沢一匹より大切な国益です。



53. 2010年1月21日 20:47:54
◆小沢一郎の疑惑を追求せよ!~脱税億ションは支那・韓国女スパイとのハーレム~ 2007年10月7日 週刊AERA マスコミに騙されるな
週刊AERAの10/15号に民主党の小沢代表の隠し資産についての記事が出ています。
今年1月、小沢一郎民主党代表の2005年分の政治資金収支報告書に4億円を超える不透明な事務所費を計上していることが発覚し、本人と「陸山会」の間に交わされた“確認書”を公開して弁明していたのは記憶されている方もおられるでしょう。昨今大手マスコミが全く取り上げなくなったこの問題が久しぶりにメディアに取り上げられました。記事を要約します。


小沢一郎民主党代表の政治団体兼資産管理団体「陸山会」が所有する資産として政治資金収支報告書に記載されている東京都心の8つの億ションとマンション。
・港区元赤坂1-7「元赤坂タワーズ902号室」
  億ション、秘書との“打ち合わせ”場所
・港区赤坂2-17「チュリス赤坂701号室」
  億ション、「陸山会」事務所、「小沢一郎東京後援会」
・港区赤坂2-14「ライオンズマンション赤坂志津林305号室」
  小沢一郎の書庫
・千代田区麹町2-12「グラン・アクス麹町602号室」
  「ジョン万次郎ホイットフィールド記念国際草の根交流センター」(政治家としての公的な業務ではないと小沢自身が認める)、“若い中国人女性”2人の住居(小沢側は“留学生”と弁明)
・港区赤坂2-17「プライム赤坂204号室」
  「株式会社エスエー・コンサルティング」
・港区赤坂6-13「クレアール赤坂203号室」
  小沢の英国人秘書(女)の事務所兼居宅
・港区赤坂2-8「デュオ・スカーラ赤坂802号室」
  小沢の韓国人秘書(女)の事務所兼居宅
・港区南青山2-2「ラ・セーナ南青山502号室」
  小沢の中国人秘書の事務所兼居宅


小沢の主張
・確認書は「陸山会」(代表者小沢一郎)と小沢一郎個人との間で取り交わされたもの。
・その確認書により、本件不動産については小沢一郎は何の権利も有していない。(現行法では、政治団体「陸山会」名義での登記は不可能だったため、便宜上小沢一郎個人名で登記しただけ)


日本大学名誉教授・納税者団体「不公平な税制をただす会」代表 北野弘久弁護士(小沢の大学院時代を知る人物)の見解

・小沢は説明義務・説明責任をおよそ果たしていない。
・第三者の立会いの下に公証人がそれぞれの関係不動産について「所有権が陸山会にある」ことを明記した公正証書を作ることが絶対条件。
・相続に関しても、小沢の親族に相続権がないこと、この場合の関係資産の処理方法まで明記することが必要。
・小沢が示した「確認書」は無価値。
・現状では8つのマンションは小沢の親族に相続される。
・したがってこの8つのマンションの購入費は、小沢個人が融資を受けるか自己調達しなければならない。(しかし政治資金収支報告書及び東京地裁判決によれば実際には「陸山会」が旧大和銀行・旧さくら銀行から借り入れ、元利の返済も「陸山会」によって行われている。)
・実際に元利を合わせた8つのマンションの購入相当額は小沢の所得になっている。小沢はその分を確定申告し課税されなければならない。(巨額の脱税をしている)
・小沢個人の資産が資金管理団体の資産として政治資金収支報告書に記載されていることが虚偽記載にあたる。これは個人資産の隠蔽・脱税の一方法ではないのか。


「日本公証人連合会」広報委員長・蒲田公証役場公証人 遠藤英嗣元検事の見解
・公証人が作成する文書では、①公正証書②認証を付与された私文書③確定日付が付与された私文書の順に証明力が強いが、小沢が示した「確認書」はいずれにも当たらない。


 AERAライターの見解
・小沢の「確認書」は申し合わせのために、急遽作成された“贋作”ではないかといった疑問が各方面から出ていたが、現行の公証制度では仮に「確認書」が本物であったとしても、「所有権」「相続権放棄」の文書としては何の証明力もない。
・公証人による所有権・相続権放棄の手続きをとっておらず、登記での名義に照らして明らかに小沢所有のマンションだが、小沢の資金管理団体の資産として政治資金収支報告書に記載され、その購入費も維持管理費も固定資産税も一切資金管理団体の会計で賄われ、小沢は不当に負担を免れている。
・政治資金収支報告書によれば、8つのマンションの賃貸料は「陸山会」の収入になっている。本来賃貸料は小沢の不動産所得になっており、小沢は課税を免れている(脱税)。英国人、韓国人、中国人秘書の部屋代はどうなっているか不明。
・民主党に見解を求めるも、事実上「無回答」。





54. 2010年1月21日 20:59:33
地検も小沢も薄汚いということか。
善悪の戦いじゃないんだよ。
権力と利権をめぐる闘い。


55. 2010年1月21日 21:56:27
>>」チ」ナ」メ」チライターの見解
>>小沢の資金管理団体の資産として政治資金収支報告書に記載され、
>>その購入費も維持管理費も固定資産税も一切資金管理団体の会計で賄われ

これは、どっちかっつーと、「小沢個人のモノじゃない証拠」に
なるとおもうけどな


56. 2010年1月21日 21:58:55
42さん、同感です。ついでに地検の佐久間部長もまぜてあげてね。

57. 2010年1月21日 22:00:09
田中森一という元検事の本でも京都である政治家を捜査しようとしたら上役から「また京都を共産党の手に渡す気か!」といわれて終わりになったって話がかいてありました。昔からずっと検察は自民党のために働いてきたんでしょう。

58. 2010年1月21日 22:03:57
alternativeは時々飛ばし記事をだすから要注意
「「お前達は自民党をツブシ、野党に政権を、渡す気か?」と怒鳴り付け、「犯罪者を見逃した」のが、検察の最高権力者=検事総長=河上和雄であった事実」
と書いているがもっと複数の情報源か、確実なソースが必要だ。


59. 2010年1月21日 22:45:30
なぜ東京地検特捜部は政治資金規正法などという
自民党議員ならこれまで修正するだけで
済ましてきたものを
小沢一郎に限って、秘書を3人も逮捕、
本人もきょうの報道では
被疑者扱いするという。
まったく常軌を逸している。
マスメディアはどこに目をつけているのか?
このような不当、不正な権力行使に
加担するのは南米やアジアの独裁国家だけだ!

60. 2010年1月22日 00:30:13
ここにいる人達ってみんな頭お花畑なのかな?
小沢=正義 検察=悪 なんて考えているようじゃもうだめだね
どちらかを悪と正義に分けちゃまともな思考はできん
小沢に後ろめたいことがあるのは事実だし
検察がリークしているのも事実
批判し、批判されて
お互いの膿を出し切ってくださいな

61. 2010年1月22日 00:48:35
小沢=悪 検察=悪 民主=悪 自民=悪
こういうことだろ

悪じゃなきゃ大金なんて手に入れられんよ


62. 2010年1月22日 00:49:44
2010年新語・流行語大賞ノミネート!
1)「関係者によると」(責任逃れ)
2)「リーク」(お漏らし)
3)「頭狂痴犬」(字は体をあらわす)
4)「自民党愛知県連青年部常任委員」(2chで荒らしまくり...)
5)「工作員」(ちょろまかした機密費で雇用? 自民党流雇用対策)
6)「世論操作」(メディアのお仕事)
7)「ゴミうり」(アル中じじいに支配されるジャーナリスト希望者集団)
8)「偽装報道」(ある業界の生活習慣病)
9)「ルビコン川」(追いつめられた犬が渡るという...)
10)「その時の検察官の表情やニュアンスで判断するんです」(by 超能力者岸井)

阿修羅のみなさん、捕まらないでね。
世耕無視してますか
  .....
あ、間違った
SECOMしてますか?


63. 2010年1月22日 01:39:51
>>60
小沢=悪でも何でもいいじゃん。
そんな事世の中が白か黒だと思いたい学生ならともかく、大人なら世の中なんて真っ黒だと知ってるよ皆。
しかし今の小沢騒動は、小沢だけ悪、自民・検察は善ってメディアが報道してるのが問題なんだろ。

どっちも悪だから小沢だけ悪って、どうなったらそういう思考になるんだ?w
ああ、自民工作員なのか君は。


64. 2010年1月22日 01:45:14
植草センセイのブログに何度も書いてあるけど、検察や警察の「裁量権」や「法の下の平等」が問題なんだよ今回の事案は。
西松じゃ自民党議員も金もらっているのがわかっていながら、一切逮捕無し。
普通の感覚持ってる人ならおかしい!と思うでしょ。

高橋洋一は窃盗を行いそれを現場で警察に即身柄確保されたのに、なぜか逮捕されないで書類送検。
本人が認めてもいる「窃盗犯」がなぜ逮捕されないのか。こんなおかしな事は聞いた事が無い。

思わないのは知的レベルの低いB層の馬鹿か、自民や検察の工作員。


65. 2010年1月22日 01:57:53
>>63
「自民工作員」ってレッテル貼ってりゃ楽ですね
小沢だけ悪なんて言ってないけど、どうしたらそんなふうに曲解できるのかな
ニュース見てたら、検察批判もされてるし、小沢も批判されてたけどね
そもそもこんな風になったのはおうどんとカレーどっちが好き?

66. 2010年1月22日 02:53:47
国際金融資本(悪魔)>>>>>>>CIA>>>>検察(極悪)>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>小沢(悪)でしょ。

67. 2010年1月22日 09:44:40
三井環さんは「戦争」と言ったけど、まさにその通りと思う。>66さん指摘の構図を知り尽くしている旧経世会小沢は、逮捕されるに至っても、政治姿勢は変わらないと思う。日本の、「悪魔」とCIAからの主権回復だから。          それにしても、原口一博の発表をマスメディアはほとんど書かないなあ、総務大臣の発言なのに。

68. 2010年1月22日 10:29:33
国際金融資本(悪魔)>>>>>>>CIA>>中共(極悪)>>>>>>>>小沢(悪)>>検察(悪)

69. 2010年1月22日 10:42:56
警察とパチンコの癒着があるって
なにか証拠でもあるんですか?

推測で言ったら

良くないな~



70. 2010年1月22日 11:08:14
大新聞社は、よほど検察と仲良くしなくてはいけないような事情があるのですね。新聞社の資本が入っているテレビ局なども、おかしいと思われる報道やコメントがたくさんあります。特に河上和雄氏の話は常に常に検察寄り、自民党寄りですね。その裏にはこのような事情があったんですね。。なんということ。インターネットやブログなどの新しいメディアが登場したことで、報道による操作が以前ほど機能しなくなったことは喜ばしいことです。読者や視聴者が賢くなることが大切ですね。週刊朝日の今週号の上杉隆氏の記事を読んでも、検察のたくらみがよくわかりますよ。
国会中継を聞いていても、自民党の議員は与党のアラサガシしか出来ていなく、時間の無駄で、情けない限り。税金を返して欲しい。こんどはもっと日本の将来を考えてくれる人に一票を入れましょう。
そして、このサイトを多くの人々に広めましょう!!!


71. 2010年1月22日 13:13:25
小沢と検察の共食いで、
私たちを支配する闇勢力が浄化されているのです。
闇の闘争が表面化していることは喜ばしいことです。
宇宙の計らいでしょう。

72. 2010年1月22日 13:20:54
パチンコ、パチスロの業界の健全化と
言ってもね。

テレビのCMも多くなったしね。

子供の教育上どうなんですかね。



73. 2010年1月22日 16:25:55
「わたしの提案力」
再度、麻生大先生に任せるべき

子供には借金を
若者にはマンガを
老人には増税を

庶民にはカップラーメンを
私には高級ホテルでワインを(乾杯w)

官僚には天下りを
ゼネコンには公共事業を

実現する ☆☆ 責任刀 ☆☆


74. 2010年1月22日 18:18:53
日本からパチンコを無くせば良い
無くさないなら税金を1玉10円位にすれば税収が入って国民は消費税など要らないとなる
パチンコの業界からどれだけ国会の議員に金が渡っているのか解らない
年間三十兆円の業界ですよ(甘い汁が一杯の妖怪企業)
韓国ではパチンコが法律で出来なくなっているが
日本に韓国製のパチンコ台を売り込んでいる
この事は余り知られていない様だがだれか止めているのかな?
国会議員で甘い汁を吸っている輩が多いんじゃないかな?
パチンコが無くなれば自己破産とか子供の自動車閉じ込めなんかは無くなると思うけど
でも警察のコズカイ稼ぎが無くなると困るのかな?
検察に居たトップが元締めじゃなー
パチンコ業界が無くなれば結構世の中が少しは良くなると思いますよ


75. 2010年1月22日 19:25:18
私もパチンコは廃止賛成。
それが無理なら、パチンコホール経営を公営化にしてほしい。
以前の裁判結果がどうであれ、誰が見てもこれは賭博にあたり、民営は法律違反。
ちなみに、パチンコホールの経営は7割から9割が在日韓国・朝鮮人(Wikipedia)。

76. 2010年1月22日 20:07:46
パチンコは昔土井たか子氏が「私もパチンコ好きです♪」イメージアップキャンペーンに出ていたなあ。ナントカという大賞をもらっていた。
旧社会党と深いからなあ。
ヤクザ系は実は警察の天下り利権になっているんだが、
パチンコとなると旧社会党と警察検察が仲良くなるわけだな。


77. 2010年1月22日 21:19:32
マスコミもあまり暴走してると、社内統制が滅茶苦茶になって
トップが変わらなければ、統制が取れなくなるふうに
なっていくような気がしますけど。
今はマスコミ不景気でしょう。
政治不信煽ってますから。



78. 2010年1月22日 22:21:01
政治のことも詳しく分からぬ年寄りですが、パソコン操作を覚えまして、今のマスコミがいかにだめになっているのか知ることができました。
検事は清く正しいお仕事と長年信じてもおりました。

菅谷さんの冤罪でも分かるように、検事は自分の間違いを認めず、真実を隠し 自分の身を守る金儲けの手段として検事という仕事を選んだのではないかと思う様になりました。

戦時中に特高という恐ろしい方々がおりました。
世の流れをみておりますと 特捜部長と特高が同じであるように強く感じられてとても怖く思います。



79. 2010年1月22日 23:48:13
菅谷さんへの検事の謝罪は、まずないと思っていた。そもそもこの検事に人間の感情は持ち合わせていたのか?喜怒哀楽ある普通の人間なら自分の過ちや間違いを悔い、自分によって人生の大半を刑務所で送る羽目になった菅谷さんに対して、心から申し訳なかったと思うのが普通だ。人間として当然でしょう。これも絶対服従の検察権力の前では真実も何も見ようとしない傲慢が窺い知れる。

80. 2010年1月23日 00:07:40
現時点では、戦時中の大本営と特高=現在の検察、戦時中のマスゴミ=現在のマスゴミ、という図式だと思います。
鳩山首相と千葉法務大臣は、何でしょう?
愚かなピエロ?ど阿呆なボケ首相と閣僚?形容する言葉が、見つかりません。
いずれにしても、戦争を仕掛けられても、寝ぼけ眼の腐った鯛としか、
言いようがありません。
馬鹿、バカ、ばか、の、牛の糞です。


81. 2010年1月23日 00:10:42
話を戻すけど、この河上の記事に関して信頼に足るようなソースはあるのか?
河上ならこの程度のことはやっていそうな気はするけど、憶測や想像だけで決め付けるのは良くないだろう。ここの多くの皆さんが批判しているマスゴミどもと同じ穴の狢になりかねないと思うんだけど。

82. 2010年1月23日 02:02:28
80さん
もしかしてこの騒動は、聡明な理系頭脳者の鳩山さんの、高等な戦術かも知れませんよ。機略縦横(巧みに計略をめぐらす)で、次々と守旧派の悪行が表に出てきて、マスコミ、検察始め誰にもチェックされない国家権力官僚のあがきが国民にさらけ出されているではありませんか!
無血革命でなく、戦争の平成維新革命とワシは思います。


83. 2010年1月23日 04:30:42

EDINETに出ている三菱重工の2007年3月期の決算書を見ると良い。
株主資本等変動計算書をよく見たら、期首値が横バーになっている。
何故か・・・監査の世界ではみんな知っているアノ件だと思うが

84. 2010年1月23日 06:59:17
79さま
>菅谷さんに対して、心から申し訳なかったと思うのが普通だ。人間として当然でしょう
我々一般国民は間違いなくそう考えます。
でもたかだかOB官僚の作った司法試験に受かっただけの官僚どもは違います。

彼らにとって【人間】とは『自分と自分の仲間だけ』が【人間】なんです。

それ以外の人間は思いどおりに動かせる「駒」にすぎない。


85. 2010年1月23日 07:19:40
リクルート事件が明るみになったのは竹下政権下ですが、事件そのものは中曽根政権時のものでした。物凄い逆風下で消費税を導入し、退陣した竹下さんは根性あったと思います。
退陣後に影が薄くなり、ひっそり亡くなった竹下さんとノーダメージで健在の中曽根さん、どっちが悪いのか?
アメリカ(共和党)と蜜月関係で長期政権化した中曽根、小泉政権以外で総理大臣らしい印象を残した人が皆無というのは偶然でしょうか?
国鉄等の民営化(この面で中曽根さんは大変功績がある)や郵政民営化というウケの良い政策で選挙に大勝し政権が延命した上で勇退などの共通点を鑑みて、
「メディアや検察がアメリカの影響下にあり、世論操作されている」
というファンタジー論は私の中で信頼度が急上昇しています。
三菱重工、リクルート、日歯連ヤミ献金問題など権力の中枢に手が掛からなかったことに子供心にも疑問を持った団塊ジュニア世代(私)は多いのではないでしょうか?子供の頃の純粋な気持で川上氏に、
「仮に現政権が同様の転換社債でボロ儲けしても賄賂性がないとする論文が書けますか?」
と質問したいです。
世の中の何が悪いのか表面化させるメディアに乏しい当時とは違い、現在の嘘も本当も溢れ返る状況であれば検証することができると思うのです。川上氏の書いた論文があるとすれば、ネット上で公開して欲しい。少なくともこのサイトでの批判を
検証する材料にはなりそうじゃないですか?
日本は曖昧な部分が多すぎるので、後世の人が善悪の判断をできるようアメリカの公聴会みたいな検証制度が必要ではないでしょうか?罪に問わないのを条件にしても残さなければならない事実があると思います。
各質問者が同じ質問を繰り返す不毛な議論を予算委員会でやっているから20年間日本は停滞し続けているのだと思います。



86. 2010年1月23日 09:37:13
官僚は、自分たちの身内を守るだけでなく、日本、世界を思える
クリーンな官僚に目指して欲しいと思います。
子供手当てを否定する官僚であってはなりません。
ハトミミドットコム始まりましたね。
これで行政の無駄を意見してみてはどうでしょう。
国だけでなく、地方行政も無駄を省ければ、私たちの生活が
より豊かになると思います。
http://www.cao.go.jp/sasshin/hatomimi/index.html



87. 2010年1月23日 11:25:04
河上和雄氏の生き方が【ゴミ売り(読売)グループの番犬をしながら、あちらこちらの企業の用心棒として監査役などを渡り歩くヤメ検の幹部の王道ですな】とのコメントがあったが、河上氏の実兄で直木賞作家の三好徹氏は元・読売新聞社会部記者だからな。「弟のネタで小説を書いていた」と陰口を叩かれることもあった人。あのナベツネさんと同期入社だから、三好=河上兄弟と読売との関係は、深くて太くて黒いのさ。


88. 2010年1月23日 11:31:14
11時のテレビ東京田勢康弘の週刊ニュ-スで
桝添前厚生大臣が検察はなまぬるいて言っているよ

鳩山総理が泥棒しているのに総理だからといって見逃す

一般人だったら即逮捕だって、法の下の平等がこの国には

ないだってさあきれたわい。



89. 2010年1月23日 12:08:30
虚偽記載はあくまで入り口、小沢聴取におびき出す狙いとの疑いをもっています。
検察が狙う本丸は脱税。ゼネコン裏金の証言や証拠固め(多分でっち上げ)はもう済んでおり、聴取で矛盾をあぶりだす作戦ではないか。虚偽記載については3秘書とも起訴猶予、一転、小沢は脱税(または収賄もありうるか)で逮捕請求!マスコミは悪質性をあおって指揮権発動にプレッシャーがかかる。世論反発の中で発動されれば、逮捕は消えても小沢辞任、内閣総辞職への空気がうまれる。政界混乱、クーデターのクライマックスで血が流れるかも知れないな。
(推理小説です、実在人物と関係ありません)



90. 2010年1月23日 12:10:12
記事に対するコメントじゃないけどさ、小沢氏や民主を誹謗・揶揄している連中のコメント、レベルの低さには本当驚かされる。

91. 2010年1月23日 12:42:14
自国の政治家は、皆が皆黒いって思う人達って可哀相な
人達だと思う。
彼らが非難している政権与党が徐々に救っていくとは
思うけど。


92. 2010年1月23日 15:06:04
81さん
>話を戻すけど、この河上の記事に関して信頼に足るようなソースはあるのか?
>河上ならこの程度のことはやっていそうな気はするけど、憶測や想像だけで決め付けるのは良くないだろう。
この元記事がソースと思っていますが?「信頼に足るソース」を具体的事例で定義してもらわないと説得力がありません。
ついでに言うと、河上氏がテレビを通じてたれ流している小沢氏や鳩山氏に対する誹謗中傷は、憶測や想像を超える、意図的な情報操作でより性質が悪いものと思っています。皆さん怒っているのはそこでしょう?俺もそこにより怒りを覚えます。


93. 2010年1月23日 15:18:29
>>69
あなた、小学校のクラスルームの時も同じようなこと言ってたでしょ。

94. 2010年1月23日 17:04:09
テレビのコメンテータほど邪魔な存在はない。
ニュース報道に勝手な意見を国民に

押し売りをして欲しくない。





95. 2010年1月23日 19:28:32

偏向報道は、敵の目的がよく解ります。
出演者の偏りもよく解ります。


96. 2010年1月24日 10:54:08
> 87. 2010年1月23日 11:25:04
河上和雄氏の生き方が【ゴミ売り(読売)グループの番犬をしながら、あちらこちらの企業の用心棒として監査役などを渡り歩くヤメ検の幹部の王道ですな】とのコメントがあったが、河上氏の実兄で直木賞作家の三好徹氏は元・読売新聞社会部記者だからな。「弟のネタで小説を書いていた」と陰口を叩かれることもあった人。あのナベツネさんと同期入社だから、三好=河上兄弟と読売との関係は、深くて太くて黒いのさ。
推理小説の好きな小生ですが三好の件は初耳です。潜在意識が三好を近づけなかったと思われる。松本清張氏の作品は良く読んだ。お金を出して、三好の本を買わないで良かったし、時間を費やしていたら悔いが残ったところ。
87さん情報ありがとう。


97. 2010年1月24日 17:58:11
国民の敵、検察は税金で喰わせる理由はない。
本当の民主主義国家には検察を管理監督する民間人で構成する組織が必要だ。
クズ検察とマスゴミに対し国民一致団結で戦おう!

98. 2010年1月24日 19:47:04
最高検検事は、1名のようですね。ですから、その当時のNO.3ですね。
特命で、直接特捜など指揮する権限はありそうですね。
1986年は、最高検検事です。任期は約1年のようですね。
この事件だけ担当し、法務省に移って、その後、公判部長で最高検に戻っています。
職位が間違っていたのでガセネタかなと思いましたが、この記事の内容を
指揮した疑いは残ります。三菱重工CB1000億円発行してます。
古い事件とは言え、自民党は、鳩山首相のことを言えませんね。
小沢幹事長は、濡れ衣なので、これが話題になる事自体おかしい。
検察は、その場その場でいい加減な判断をする集団ですね。
政治には一切、関与させない方が良いと思う。


99. 2010年1月24日 21:21:13
今日のバンキシャ!では、めっちゃ弱気な河上爺。
この話は本当なのでは?
あなたの逮捕もあるのかしら?

100. 2010年1月24日 21:25:05
今日も出演者全員で小沢氏を犯罪者にしていた。
バンキシャに論理的糾弾、そして鉄鎚を!



101. 2010年1月26日 00:35:02
河上和雄は特捜部長です。あなたの言ってることはよく理解できるが、基本的な事柄について間違っていると、折角言ってることも信用されなくなりますよ。まー、地位何てどうでもいいことなんだが。



102. 2010年1月26日 04:22:00
川上爺。
前から胡散臭いと思ってました。
しかし、最近の日テレの、民衆洗脳をたくらむ狂気は、あからさますぎて、笑っちゃう(そういえば、小泉の馬●息子をやたら登場させているが、馬●過ぎて逆効果)くらいです。

ここまで行くと、気持ち悪くなって、B層も、お年寄りたちも引くでしょう。


103. 2010年1月26日 10:11:02
まあ、怪しいって。この爺さん。
公的にも私的にも。(再婚だってさ)

104. 2010年1月26日 12:00:32
最近パチンコのテレビCMが多くなったが、
放送局も頭が上がらんようだ。



105. 2010年1月26日 23:41:22
93>>
 小学校生相手にコメントする時間もったいないよ。小学生にもわかるように解説するのが義務だから少しだけ。河上なにがしが筆頭理事の遊技業なにがしは、パチンコ屋等の健全化とか何とかを口実にやってるのね。検事をやっていた者が、本来違法な賭け事の胴元を行っているパチンコ屋などから給料もらっているのがいけないの。また、パチンコ屋は、北朝鮮系の経営者がほとんどで、日本人が参加しにくい業界なのね。けいさつのほあんかかりが出玉の量とかが規則に違反していないか調べるの。話しは変わるが、日本で唯一民営のギャンブルは競艇です。刑法ではたとえ1円でも賭博で普通の人はつかまるのにね。
 小学生にもわかるように、ひらがな多用です。

106. 2010年1月27日 03:30:21
105様
ものすごくわかりやすかったです。たとえどんな方も理解されたと思います。
104様
確かに最近、アホくさい、面白くもセンスもないパチンコCMがテレビをつけると頻回に登場してますが、それほど出資してくれるスポンサーに困っちゃてるんでしょうか。
町を走れば、新装開店のパチンコ屋か、ゲームセンターばかり。

あげくのはては、大阪のハシモトや東京のイシハラが、沖縄にカジノをだと。
アホ。
美しい沖縄をスポイルされてたまるか。

貧乏根性丸出しに、経済効果があがると皮算用しているようだが、ヘドが出る。
ギャンブルは休日のおとうさんが、若干後ろめたげに、奥さんや子供にすまないと思いながら、ひっそりと投資する所に存在価値があるんだ。

河上爺が国民を舐め、そしてこういった業界に勘違いさせてきた罪は、ものすごく重い。


107. 2010年1月27日 17:43:28
私利私欲に走る爺さん国民も気が付いて来ている。
いい加減自重する時期では。

108. 2010年1月27日 22:12:43
教えてください!!まちがっていたらすみません。
「検察の人事権は与党の幹事長にある」と、どこかのコメントでみた気がするのですが、たどりつけません。

コメントした方や、わかる人どうか御教示をお願いいたします。


109. 2010年1月27日 23:29:36
108様
そうだったら、めっちゃいいですねえ!
そうだったら、やつら次はコテンパンですね。

ぜひ、ぜひおわかりの方、御教示ください。
私からもお願いします。


110. 2010年1月28日 11:19:44

すべてはロックフェラー様のため


111. 2010年1月28日 11:58:59

9.小沢問題などとは無関係に裏金一本で検事総長を裏金の件で証人喚問する。
小沢問題での喚問でないから検察、マスゴミは捜査介入と理由付けした喚問非難攻撃は出来ない。(検察、マスゴミの封殺)
10. 検事総長は絶対に偽証出来きない。裏金を認めるのは確実。

11.なぜなら三井裁判で裁判所は裏金の存在を認定してしまっているからである。

12.証人喚問のさい三井氏をはじめ検察のスキャンダルを叩ける者を動員する。(裏金追求で完膚無きまで叩けということ)

13.検事総長証人喚問の動きを民主のトップレベルで始めれば、その動き情報だけでも検察はビビル。しかも次期検事総長の大林宏東京高検検事長も裏金に関与してるから検察のビビリは大変なものになる。

14.検事総長は裏金を(必ず)認めるから、そこで千葉法相は行政上の指揮権発動をし裏金を返還させる。


河上にも返還させろ。


112. 2010年1月28日 21:04:13
地元選出の民主党議員から聞いたが、民主党は押し紙問題を
全面的に国会で問題にするそうだ。
ゴミ売りともめている販売店主や、古紙屋をすでに抑えているらしい。

113. 2010年2月08日 20:44:46
■河上は検察時代、「米軍による核持ち込み密約」をスクープした、毎日新聞記者(当時)西山ふときち氏を、ニュースソース提供者の女性との不倫を事件でマスコミにリーク。そして逮捕して葬り去った張本人です。
→これは河上自身がTVの番組で「自分がこの手を思いつき行ったと」自慢げに言っていました。
■「米軍による核持ち込み密約」は、今になって西山氏のスクープが正しかったことが立証されましたが、当時から検察の悪辣な手法は変わっていません。
国策捜査とマスコミを巧みに使った「でっち上げ」は当時から検察の得意技です。

■国民を欺き、多くの人を不幸にしてきた河上をそして日本の癌である検察(人脈)をのさばらしてはいけません。

■戦後から何十年もたち、特高警察(=検察)が日本を破滅に導いた暗い過去を我々は忘れがちですが、河上や今回の小沢逮捕の検察の関係者たちの暴走を
許してはならないと思います。

■彼らはまた日本を再度破滅に導く悪魔たちです。



114. 2010年5月15日 00:28:45: J0o6rialnc
なるほど納得だ。
この河上和雄って男、私も大きらい!!!
TVに出て得意になって民主を叩くその面、厭らしい事。
この人検事だったんでしょう?
頭はいいんだろうけど、根性は腐ってる。


115. 2010年6月05日 23:50:41: yQ8bFJLCLw
俺も日曜日の夜、偉そうにご意見番として民主党の悪口三昧を言っているこの輩は大嫌いだった。
卑しい奴だと思っていたが、この記事を見て「やっぱりな」というのが本音だ。
是非説明責任を果たして欲しいものだ。

116. 2010年6月06日 15:31:12: XJ9eMlz9vk
彼の醜聞、というかこうした実態が、もっともっと多くの
普通の方々に知られるように、一市民として拡散活動して
いきます。
ほんっとに、今だによくテレビ出てるな。
自分がどう思われているか、感じるセンサーが、官房費で潤う
懐具合のせいでぶっ壊れているんだろう。
家族も、恥ずかしいと思わないの?


117. 2011年7月10日 01:47:58: DO0AUHSW8k

カワカミは「盗人、猛々しい」
本人も、洗脳されているのではないか?

118. 2011年7月10日 07:30:11: G4lhCrdn5I
日本が江戸時代や軍国主義時代と本質的には何一つ変わらない「フアシズムとナチズム」に拠りて立つ国であるということの証明にもなる河上和男検事総長のやりかたです。「ウオルフレン著『誰が小澤一郎を殺すのか?」角川書店刊。参照。非公式の支配システムがデツチあげた『疑惑」で恣意に異分子を抹殺できるマフイアのリンチのようなことを国がやれるのです。逆に「フアシズムとナチズム」体制を守るため酷い犯罪をも見逃すのです。福島原発の放射能地獄の責任を問い原発推進派の政財界や産。官。学の国賊たちを何十人逮捕したのですか?「核によるテロ以上の違法性があると見るが司法当局は言及もしていない。」

119. 2011年7月10日 19:50:13: webY9mVBQs
何様みたいな言い方が嫌な奴だったけれど
当っていたな
この男の小澤批判、これでパー
検察はこんな男を野放しにしておくの?
内偵捜査は当然進めているよね。

120. 2011年7月10日 22:45:25: Qmm6ptFxnQ
>犯罪者の摘発は「どうでもいい」、自民党以外の野党には「絶対に政権を渡さない」、これが、日本の検察=東京地検の「至上命令=仕事」である事が明確に出ている。

やっぱりか。

安全宣言を出させ、ストレステストで撤回させて混乱を招いたのも自民シンパの官僚だな。


121. 2011年7月11日 09:24:26: fxGXBqv3no
検察の恣意で人を抹殺できる社会とは本当に恐ろしい。しかも、それが日本の現実である。どうしたらいいか真剣に考えましょう。
微罪で捕まえて牢屋に入れるとたとえその後無罪で解放されても人々の心の中に火のないところに煙は立たずという気持が残りその人は事実上の無罪にはならない。
ひとの生殺与奪権を検察が持っていることに疑問を感じる。つまり、権力者は何でもできる。戦後日本がアメリカを国体として生きてきたこと、いまでも独立できないことの大きな原因の一つでしょう。勿論、裏切り者のやましい日本人がいること
が一番重大なことですが。
裏切り者が、無知の人々からあがめられのうのうと生きているこの社会はなんでしょう。これこそ悪い奴ほどよく眠る不条理の社会ではないでしょうか。


122. 2011年7月11日 13:27:52: 9RCLaZ23ns
河上は実に胡散臭いジイサンです。「バンキシャ」の始まる時にも、まともに頭下げた挨拶さえしない。モノの言い方も威張り腐っている。謙虚さの微塵も見れないこのジイサン、テメエを一体何様と思っているのか、かつて検察業だったと言っても、所詮「公務員」でしょ。このジイサンは、血税払いテメエを養ってくれた国民にまず感謝せねばならないはずです。それにしても、こんな世間知らずの思い上がった勘違いジイサンをレギュラーで出演させるのには、読売日本テレビに然るべき魂胆や打算があるからなのですね。

123. 2011年7月11日 16:15:15: y7baVAoFUE
しかし、本当に世の中には鉄面皮の人間が多いと呆れてしまいます。
ここで話題になっている河上和雄氏を右の横綱
社団法人遊戯産業健全化協会 理事長https://www.suishinkikou.or.jp/wppo/organization.php
とすれば左の横綱は相撲協会の八百長問題でもっともらしく座長を務め能書を垂れている伊藤滋氏であろう。
財団法人社会安全研究財団 理事長
http://www.syaanken.or.jp/index2.html
何れもパチンコ業界の関連団体であり、その団体の上前をはねている連中がテレビで能書を垂れているのをみると、お臍がお茶を沸かして沸騰し、やけどをしそうだ。

124. 2011年7月11日 16:25:17: CYrMOVtCbI
本当に吃驚(怒り)以前あの番組は日曜日夕方よく見ていたが、小沢批判が一方的で嫌になりみなくなった。なるほど素性をはじめて知りました。
ところでパチンコ廃止論私も大賛成です。韓国を見れば良くわかる。指先の享楽は人間を滅ぼすよ>

125. 2011年7月11日 16:54:43: QDOXlxmHrs
川上和雄--ずいぶん以前から紳士面してテレビでもつともらしい事を喋つていたが、なんとなく胡散くさかつたが、やはりね。
こんな下衆野郎を肩書きだけで有難がつて出すテレビも程度が低くすぎる。




126. 2011年7月11日 17:22:49: 0xPSrKSp26
akutoku kennsatsu no mihon
河上和雄
天下りで肥えて太り こんな野郎が官庁から続々 天下りしてくる現代地獄図

国民が貧しくなり元官僚は潤う現世、わたしは日本脱出する 

ばいばい 元大和(大和、大輪)の島よ さようなら 



127. 2011年7月11日 18:44:10: J4MZWdho0E

好き嫌いで疑いかけられ、しょっぴかれちゃかなわないな。。

128. 2011年7月11日 19:36:50: QGdGzYaD1k
このジジイ はやくテレビから消えろ! バンキシャ やらせ前科

129. 2011年7月11日 20:13:32: SYBnefOvOA

今更こんなクズスレを上げるとは、何が目的なのかな?
しかもあんなクズが「元検事総長」だとw
それはどこのお国の「検事総長」だったのかな?
ちゃんちゃらおかしいわw


出来の悪い「小沢贔屓の仮面」をかぶった工作員が
何をたくらんでいるのやら


w


130. 2011年7月11日 20:25:51: aLWS9AFSck
日本人が日本から脱出してどこへ逃げるのでしょう?
安全な国はやすやすと居住権をくれません。
きれいな大金を持っていれば別ですが。
それに言葉の壁が厚くて高い。一生の闘いです。
言葉が出来なければ大人扱いしてもらえません。
住まいや役所の書類、病院、保険契約等々、大人が自立して生活する為の
ハードルは限り無く高いのです。
現地の日本人に助けを求める?皆自分の事で精一杯です。
自分の事は自分でしなさい。出来なければ日本に帰れ、です。
目的も無くブラブラしている日本人を現地社会は胡散臭く遠くから見るだけです。

131. 2011年7月11日 20:55:49: mFzZGHDgCR
河上和雄って、日曜夕方のバン記者に出てる、胡散臭いやつ?
そうか あのじじい、超偏向姿勢にへきへきしとったけど・・・

やっぱ、悪いじじいだったんだ。もっと拡散しなきゃね。


ページの先頭へ

社会記事

dp_photo_11.jpg
簡単な説明等を入れます。At vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea takimata sanctus est Lorem ipsumAt vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea takimata

LinkIcon詳しくはこちら

ビジネス記事

dp_photo_03.jpg
簡単な説明等を入れます。At vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea takimata sanctus est Lorem ipsumAt vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea takimata

LinkIcon詳しくはこちら

政治記事

dp_photo_07.jpg
簡単な説明等を入れます。At vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea takimata sanctus est Lorem ipsumAt vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea takimataakimata sanctus est Lorem ipsumAt vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea

LinkIcon詳しくはこちら

エンターティメント記事

dp_photo_08.jpg
簡単な説明等を入れます。akimata sanctus est Lorem ipsumAt vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea

LinkIcon詳しくはこちら

スポーツ記事

dp_photo_09.jpg
簡単な説明等を入れます。akimata sanctus est Lorem ipsumAt vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea

LinkIcon詳しくはこちら

ページの先頭へ

参考資料1

At vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea takimata sanctus est Lorem ipsum dolor sit amet. Lorem ipsum dolor sit amet, consetetur sadipscing elitr, sed diam nonumy eirmod tempor invidunt ut labore et dolore magna aliquyam erat, sed diam voluptua. 

LinkIcon詳しくはこちら

参考資料2

At vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea takimata sanctus est Lorem ipsum dolor sit amet. Lorem ipsum dolor sit amet, consetetur sadipscing elitr, sed diam nonumy eirmod tempor invidunt ut labore et dolore magna aliquyam erat, sed diam voluptua. 

LinkIcon詳しくはこちら

参考資料3

At vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea takimata sanctus est Lorem ipsum dolor sit amet. Lorem ipsum dolor sit amet, consetetur sadipscing elitr, sed diam nonumy eirmod tempor invidunt ut labore et dolore magna aliquyam erat, sed diam voluptua. 

LinkIcon詳しくはこちら

政治

スポーツ記事


undefined

ページの先頭へ