アクセスカウンター
 


ようこそ、穂の国富士見!!!






「放送法違反で電波を止めるというのなら、今のNHKなんか、真っ先に止めないと:松井計氏」

http://sun.ap.teacup.com/souun/19437.html

 2016/2/10 晴耕雨読

 

 

https://twitter.com/matsuikei

 

>香山リカ解釈改憲に続き、放送法の意図的読み間違えとデタラメ運用。なめられまくりだな、わたしら。

 

放送法の曲解、ここに極まれり。

 

こりゃなんとかしないと手遅れになるぞ。

 

世界中から莫迦だと思われるのは、私ゃヤだよ。

 

それにしても、毎日毎日……(-_-;)

 

⇒総務相、電波停止の可能性に言及 | 201628() - 共同通信https://t.co/KJiaDBL998

 

まあ、ほんとに電波を停めたら、その時点でジミントーは財界を敵に回すわけで、そんなことはできゃしないんだけどね。

 

でも、こういう恫喝でメディアをビビらせようという精神がよくない。

 

とんでもない話だ。

 

で、仮にTVメディアがこの恫喝にビビって政府の言いなりになり、テレビ局総NHK状態になったとしたら、それはTVがメディアの王座を滑り落ちることを意味するんだよ。

 

国営局みたいのが何局もあったって商売なんかになるものか。

 

TVの皆さんは、今こそ肚のくくり時ですぜ。

 

政府に逆らって死ぬのも、客に見放されて死ぬのも、死は死で同じ事だよ。

 

ただし、大きく違う点がある。

 

〈政界の男妾!〉と客に蔑まれながら死ぬか、〈よくぞメディアの意地を貫いた〉と客に称賛されながら死ぬか。

 

同じ死でもこれは大変な違いだよ。

 

私なら、どちらを選ぶべきか自明だと思いますけどね。

 

>藤岡真片山さつきは、もう女は捨てたって感じだが、高市早苗は女どころか人間捨ててるよなあ。https://goo.gl/quD6hT

 

>野本祐治【求む】止めれるもんなら止めて見やがれっ!べらぼうめ!という気概を持つ気合の入ったTV報道人と放送局。

 

今日の吃驚は、昨日の講演における丸川環境相の「除染基準は反射放射能の人が騒いだので、民主党政権当時の環境相が何の科学的根拠もなく決めた」発言と、今日の国会における高市総務相の「電波止める事あるよ」答弁か。

 

さ、明日は何があるのかなー。

 

私ゃもう頭が痛いよ。

 

毎日毎日莫迦発言ばかりで。

 

でもま、ここまでメディアに介入してくる政権は戦後、初めてですよね。

 

それにしても、メディアを萎縮させてないかとの国会での質問に総理が、「日刊ゲンダイ見ろ、萎縮なんかしてない」と発言したすぐ後に、総務大臣によるTVメディアを萎縮させるこの発言だからなあ。

 

なんとも厭な国になったもんだ。

 

放送法違反で電波を止めるというのなら、今のNHKなんか、真っ先に止めないと。

 

NHKのどこに放送法に謳う政治的公平性がある?

 

ただなあ、恐ろしいのは主権者の中にも〈政府のいうことに従うのが放送の公平性〉だと考えてる人が、一定数、いそうなことなんだよなあ。

 

そこまで遅れた国だったのかい?

 

過去にも、〈莫迦を騙そうとする〉政権はありましたよ。

 

でもね、〈莫迦が騙そうとする〉政権は、江戸開府以来、初めてじゃないかな?

 

電波停めい!⇒【炎上】NHK経営委員「最近の若者は本当にダメだから法律でNHKの番組を強制的に見せる時間をつくるべき」 | netgeek https://t.co/smJnWqxhxM

 

>高田暁郎高市総務相のいう政治的な公平性を欠く事例とは「国論を二分する政治課題で一方の政治的見解を取り上げず、ことさらに他の見解のみを取り上げてそれを支持する内容を相当時間にわたり繰り返す番組を放送した場合」。放送メディアの役割に権力監視があるのだから批判の割合が多く占めるのは当たり前。

 

>高田暁郎しかも高市早苗総務相によれば、その公平性を判断するのが、権力を持つ大臣だというのだから、これは政権による言論統制に他なりませんよ。「電波停止」などという最悪な言葉を持ち出したのは、グーグル検索したって日本の歴史でもこの愚かな総務相しかいません。

 

日経平均は700円を越える大暴落、長期金利は0に。

 

これ、マーケットの崩壊に近いよね。

 

この状況にあってなお、何ゆえ、シンゾノミスクは成功してると言えるの?

 

閣僚の金銭スキャンダル、閣僚の妄言、マーケット崩壊……国会が止まらないのがおかしいくらいなのでは?

 

定期的に↓を貼っておかなきゃいけない時代になったね。

 

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。

 

沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。

 

おごれる人も久しからず。

 

ただ春の夜の夢のごとし。

 

たけき者も遂には滅びぬ、ひとえに風の前の塵に同じ。

 

( 平家物語巻第1祇園精舎より)

 

836円安!!

 

洗脳状態の怖さてものを感じるな。

 

日々の生活は苦しくなり、息苦しいほど。

 

様々な指数が現政権の失政を物語ってる。

 

そんな状況でも、現政権を支持する人が半数を越えているとは!

 

>電波停止に再び言及、総務相 「極めて限定的」衆院予算委で http://bit.ly/1Qo8SXo

 

あらら……。

 

取り消して陳謝かと思ってたら、今日もこんな事になってますか。

 

魂消るね。

 

なんかこの政権、自分には無制限の権限が与えられてると勘違いしてるみたいだね。

 

なんとも幼稚な話で。

 

こんな連中に政をやらせていいはずないじゃありませんか。

 

>育休国会議員の“ゲス不倫”お相手は女性タレント | スクープ速報 - 週刊文春WEB https://t.co/huTxQScO5T

 

おー、文春の独走、とどまるところを知らぬ様相を呈してきましたね。

 

この頃の文春、ほんとに凄い。

 

>高市氏、電波停止改めて言及 菅長官「従来通りの見解」 http://t.asahi.com/j1bc

 

〈放送事業者の自主規制に期待するのでは法律を順守した放送が確保されないと認められるといった、非常に極端な場合だ〉というが、今、そうなってる放送局、ありますよね。

 

渋谷のほうに。

 

そっちはどうする? まずは指導せいよ。

 

>高田暁郎自らに対する「批判」を「偏向」としてしか受け取れない貧困な感受性=偏狭な国粋主義こそが問題だと思います。いはんや権力を持つ側においてをや。そもそも「偏向」とは何ぞや? それは高市総務相の考え方にすぎない。

 

ま、1つだけはっきりしたのは、今の乱暴な株式相場では、一般投資家の参入はとてもではないがムリ、という事ですよね。

 

もはや、機関投資家のマネーゲームの場になっちゃってるわけだよね。

 

こんなものを実態経済の指標になんかしていいはずがないし、ましてや年金なんか運用していいはずがないですよ。

 

中間部屋で開かれる賭場のほうが、ずっと安全なくらいで。

 

〈誤解があったのなら謝る〉がまた出たね。

 

しかし、今回の言い訳と、報道内容では真逆に近く、こんなことがありえるとは思えない。

 

⇒丸川環境相、追加被曝線量の目標「根拠なし」と発言か:朝日新聞デジタル https://t.co/pRktBAiPJh

 

報道に出てた〈反射放射能〉なんて言葉を見ても、実際にあった発言だろうと思えるリアリティがあるよね。

 

これは新聞記者が作れるようなものではない。

 

だって実際、記者は間違えてるもの。

 

記事では〈放射能〉となってるが、丸ちゃんの意図は〈放射脳〉だったはずでね。

 

誤解とするのはムリですよ。

 

長期金利。

 

〈比較的安定した資産の日本国債が買われた〉というけど、それだけのことでは長期金利0なんて話にはならない。

 

日銀の国債大量引受があるからでしょ? 量的緩和策て奴ですね。

 

で、長期金利の水準は、最終的には経済成長率と一致する。

 

マーケットは日本はデフレ状態が続くと判断しますよ。

 

現政権の恐ろしいところは、自分達を縛るものであるはずの憲法を、自分で自由にできると考えたり、自分達を監視するのが役割のメディアを、自分が管理できるように考えたりしてる点ですよね。

 

この無限大の全能感てのは、実に恐ろしいですよ。

 

それを象徴するのが総理の「私が最高責任者」発言だよね。

 

>高田暁郎権力を監視するのが報道メディアの大きな役割のひとつですが、その報道メディア自身も、放送ならBPO(放送倫理・番組向上機構)、新聞なら誌面審議委員会や独立検証委員会によって、常に外部から報道の正当性を審査・検証されています。

 

>高市早苗が憲法改正に反対したテレビ局に「電波停止ありうる」と…民主主義を破壊する発言になぜテレビは沈黙するのか http://ift.tt/20loHDj

 

もはや現政権の閣僚に漢字を読む能力は期待しない。

 

しかし、北方担当相ならば歯舞、色丹、国後、択捉は頭に入っているのが当然で、そうでなかった事に吃驚仰天。

 

右の人が騒がないことにも吃驚。

 

⇒島尻沖縄北方担当相、歯舞「はぼ、なんだっけ」 https://t.co/JPlm2iWy38

 

 

 

 

 

       

 

   

 

 

 

      

 

 

   拍手はせず、拍手一覧を見る 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

 

 

 

 

 

1.  2016209 21:04:08 : G9pRncd5P6  : kNLawzAmjgA[345]

 

▲△▽▼

 

たとえ電波を停められても気づかないくらいに、近頃はテレビを見ない人も多いだろう。私も家族が見るから何となく見てしまうが、独り暮らしならたぶん、見ない。

テレビが止まれば、それによる洗脳もできずに、贔屓の電波芸者を送り出すことも出来なくなって、困るのは自分たちだろ?

 

 

 

 

 

2.  2016209 21:20:09 : w9iKuDotme  : S@BYVdB2dgc[591]

 

▲△▽▼

 

鴻上尚史氏

「この人は自分でどんなに愚かで恐ろしいことを言ったか分かってないでしょう。どんな政権になってもマスコミの仕事は権力の監視と批判です。それができないのは独裁国家だけです」

https://twitter.com/KOKAMIShoji/status/696679972295999488

自分のバカに気づくバカはいない。バカの寄せ集めが独裁を許します。

 

 

 

 

 

3.  2016209 21:30:28 : nLj035rsVE  : cg_FDd@BKG4[3]

 

▲△▽▼

 

>>1

分かってると思うけれど、電波を止められることが問題なんじゃない。

むしろ、政権に電波を止められても真実を語る気概が局にあるなら問題ない。

政権のいいなりになったTVが、止められず流し続けられることこそ問題なんだ。 

 

 

 

 

4.  2016209 22:26:07 : ppjB0ud9Fw  : nNdlFDT9kOs[1]

 

▲△▽▼

 

能無しが、トップだと必ずと言っていいほど

自分の周りには、自分より能力の劣る者で

固める。貴方の周りや職場でよく見るだろ

簡単にいえば、バカがバカを隠す為

自分よりバカを重用すると言うことだ!

優秀なトップは、自分の弱点を知り

自分を補佐し補ってくれる者、苦言をていして

くれる者を必ずと言っていいほど重用している。

この国のトップは???

 

 

 

 

 

5.  2016210 08:29:48 : nlvnyzGTAJ  : XLFsGhHcIP8[10]

 

▲△▽▼

 

この程度の代議士は公民権停止が妥当だ。

汚職による公民権停止が規定されているが、むしろ憲法違反、議員としての基本的知識が欠如している者に対して積極的に適用すべきだ。

電波法そのものを見直すことも重要だが政府(政党)のいう事を聞かないマスコミにたいし圧力をかけることは報道の自由を侵害することであり、公民権停止が必要だ。

 

 

 

 

 

6.  2016211 14:29:31 : L2BfDE3boE  : BA7llApYqRE[250]

 

▲△▽▼

 

これだけ無能無知、政治と金、下着泥棒の前科者、多種多彩の罪を抱えた政権が国民の支持率50%もあるはずがない!余りに国民を馬鹿にした世論操作ではないか、もう日本の政治家と政治は地に落ちている。安倍総理以下閣僚は恥ずかしいと思わないのか、まあ羞恥心の無い人間の集まりだから何を言っても空しいだけだ。 

 

 

 

 

7.  2016211 16:08:18 : vKPGj2dI6w  : _iYyw7fRMA8[2]

 

▲△▽▼

 

もう停めてしまってもいいのでは?

ていうか即止めろよ。

ヤラセ詐欺でお仲間内手抜きプロレスなんかもう見たくないんだよ。 

 

 

 

 

8.  2016211 16:44:29 : Hxrcp3RsaI  : NCo3TX2Cs5I[52]

 

▲△▽▼

 

NHKはすでに政治的には死んでいる。安倍晋三のロボットだから視聴料も廃止し解体しろ。その方がよほどすっきりする。

 

 

 

 

 

9.  2016211 16:45:21 : Hxrcp3RsaI  : NCo3TX2Cs5I[53]

 

▲△▽▼

 

NHK解体論賛成。高い視聴料が消えるし正解。 

 

 

 

 

10.  2016211 17:14:14 : QN5S1WvDYw  : fJh329qpraM[56]

 

▲△▽▼

 

>もう停めてしまってもいいのでは?

>ていうか即止めろよ。

>ヤラセ詐欺でお仲間内手抜きプロレスなんかもう見たくないんだよ。

相変わらずバカが多ですね。

これ認めたら、今度は、ユーチューブやブログなんかも対象になり、ネット規制の強化に来ますよ。

 

派遣法や残業代0法案でやられて、まだ気づいてないのか?

どんだけ脳みそメルヘンなんだ?

 

君たちみたいな感情を利用して彼らは、法案を考えてるのです。

なので、君たちは彼らの手のひらで、コロコロ転がされているだけですよ。

これは、断固反対しないと必ず、後で泣きを見ますよ。

 

パソコンはアドレスがあり、個人を特定することが出来ますので・・・

なので、彼らは、政権批判をするといつでも捕まえることが出来ます。

 

面白くないけど茶番プロレスを見ないで、ムショにぶち込まれるはイヤでしょ、よく考えてね。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

11.   白猫[662] lJKUTA 2016211 17:34:26 : TyxXmqOa72  : H4zuIAH_ghs[38]

 

▲△▽▼

 

>放送法違反で電波を止めるというのなら、今のNHKなんか、真っ先に止めないと。

全くその通りだ。特に西松・陸山会事件報道以来NHKの放送法4条違反は目に余る。

放送法4条違反はNHKのみならず、民放も同じであるが、民法は受信料を請求てこない。

NHKが公共放送であると主張するのであれば厳格に放送法第4条を順守する義務があろう。

現状では受信料支払い拒否するしかこのプロパガンダ報道機関に抗する手段がない。

 

 

 

 

 

12.  2016211 17:48:27 : gpBtlQpWh2  : xe2yIUfLDyI[7]

 

▲△▽▼

 

>>10

ネットは関係ない。おまえみたいなネットに絡めて助かろうという放送利権屋根性が一番小汚い。

ネットはネットで狙っているだろうが、この場合は関係ない。

御用がわざわざデメリットしかない御用メディアを止めるはずもない。

こんなヤラセプロレスのいつもの手にコロッと騙されて、御用を擁護するからいつまで経ってもアベなんかが磐石なんだ。止められるもんなら止めてみろという態度の方が大事。

どうせ口だけで絶対に止められやしないんだから。

億が一止められても、民衆には得になることしかないしな。

 

 

 

 

 

13.  2016211 18:12:41 : bQT0Sc7EhE  : Uqp4zc07s9c[2]

 

▲△▽▼

 

自民軽の犬NHK、ゴミ売り軽、フジ産経軽媒体は見ないし、極力CM商品は買わない、読まない事にしている。 

 

 

 

 

14.  2016211 18:43:27 : Mz61XGugLg  : 3ah@Hso_kPc[5]

 

▲△▽▼

 

10)世耕や山本一太、高市並の阿呆だな。何を脅しとんねん。 

 

 

 

 

 

16.  2016211 19:15:18 : QN5S1WvDYw  : fJh329qpraM[58]

 

▲△▽▼

 

10ですけど。

>ネットは関係ない。おまえみたいなネットに絡めて助かろうという放送利権屋根性が一番小汚い。

放送利権屋根性じゃないですけど。

ただ、客観的に見てるだけですけど。

>ネットはネットで狙っているだろうが、この場合は関係ない。

ホントにそうなの?責任持てるの?

だったら、派遣法の時はどう説明するんだ?

残業代0法案の時もどう説明するんだ?

どっちも強行突破で、どっちも入口は小さかったんですけど・・・

 

>御用がわざわざデメリットしかない御用メディアを止めるはずもない。

御用メディアに成り下がっても、報道ステーションやN23なんかは頑張っていたんだけどな。

これ、テレビの次は新聞、雑誌ときてネットに流れるのは明白でしょ。

チョット考えが足りない子なのかな?

 

>こんなヤラセプロレスのいつもの手にコロッと騙されて、御用を擁護するからいつまで経ってもアベなんかが磐石なんだ。

>止められるもんなら止めてみろという態度の方が大事。

いつもの手にコロッと騙されてるのは、あなたなんですけど・・・

これ、安部政権とテレビ業界がプロレスしてるとみる方がいいと思うですけど。

だって、安部ちゃんはテレビ業界のお偉いさんとメシ友なんですけど。

 

あと、止められるもんなら止めてみろという態度で、特定秘密も戦争法案も止められなかったんですけど・・・

 

なんですか?モブキャラですか?こんな感じに

12(国民の民意を止められるもんなら止めてみろ!

12(どうせ口だけで絶対に止められやしないんだから!

 

安部ちゃん(フー独裁政権なめんなよ!片手で簡単に止めた・・・

 

12(なにーーー!

 

12(まあ、億が一止められても、民衆には得になることしかないしな。

 

・・・最後言い訳か!バカなんですか?

 

 

テレビ、新聞、雑誌、ネットときたら、民意なんか関係なくなるんですけど・・・

あんまり、ことの重大性に気づいてないお花畑ちゃんが多くて困るな。

安部政権側からしてみれば、これが通るとチェックメイトですよ。

ます、テレビ、新聞、雑誌、ネットの情報を規制して、国内にテロでも起こせば、緊急事態条項が出来ます。

これで、うるさい国民は終わりです。

 

物事は全部つながってるんですよ。

 

 

 

 

 

17.  2016211 19:51:34 : wo1FNLaOyk  : uVNViAAi@xU[237]

 

▲△▽▼

 

NHK籾井会長のあの時のつぶやき〈政府が右だということを左だとは言えない〉。が、今考えれば時代を先読みした歴史的名言だつたと思う。皮肉ではなく、時代の趨勢を見抜く経営者的鋭い臭覚は評価したい。 

 

 

 

 

18.  2016211 20:12:02 : xRB9ZfXvmk  : zVbRR60_lI4[2]

 

▲△▽▼

 

昨年そしておととしと2年続けてこの爬虫類顔の高市が

年末ジャンボ宝くじ抽選の中継に出てやがったそれも舞台上で

長々としゃべり続けるこれは完全な私物化だ

もちろん即チャンネルを変えたしばらくして抽選だと思いチャンネル合わせたら

この爬虫類顔の女は矢を放つ抽選にまでしゃしゃり出やがった

もう頭にきて即見るのやめてネットの速報で当選を知らべることにした

それだけでなく翌日の正月には自民党宣伝局のフジテレビのバラエティー番組に

自民党関係者数人で出演もちろんこんな糞番組は見なかったが

公平性と言いながら自分たちは出演するだなんて無茶苦茶だろふざけるな

ちなみにこの糞番組の視聴率は4%で民放最下位の惨敗w 

 

 

 

 

19.   歯磨き右近高山[343] jpWWgYKriUWL342CjlI 2016212 00:07:59 : GmXaCAlvDY  : AfpGuYvLT40[5]

 

▲△▽▼

 

10さん。

確かに、「TVの言論封殺を許したら、一瀉千里で週刊誌やnetも規制されるようになるよ」っていう恐怖心を抱く人は貴殿だけではないと思うけれど、大手新聞、時事&共同通信社、TVは「記者クラブ」の存在に因り、性痔禍連中は「与し易い」と思っているからでもあると考えられますね。バカイチ差萎え~の妄言は。

同じく「阪奈出身のバカウヨ」の100田も、全国紙しか読めない地域出身だから「cross-owner-ship制」によりTVと同一経営である新聞を「潰そうと思えば潰せる」という誇大妄想を持ったのでしょう。

 

ホントに戦前みたいに「特高警察」を作らない限り、10さんが危惧するような恐ろしい世界にまではならないし、逆に言えば酷民が「特高警察」を容認する程の「ドアホ」に迄、「堕ちる」事を警戒すればいいと思いますよ。

 

余談として、政治批判Mediaは阿修羅のようなsiteや週刊誌だけじゃなくて、浜矩子さんとか植草一秀さんとか、荻原博子さんとか森田実さんとか、その他必ずしも有名ではないが読んでみると「アベコベノミクス批判として正鵠を射た文言が潤沢」な単行本は多数あるし、嘗ては「右翼論客」というimageが否めなかった大前研一、小林よしのり等の人々も安倍コベノミクス批判戦線に参加しています。

 

諸悪の根源は、「小便選挙区 plus 膨大な数のアホウな融険者 plus 民酒党が「悪質分子」を斬れない体質の党である事」なのです。「スポンのポン」さんの「民主党盲信」とは量的に比較にならない程、棄民党、狡冥盗を盲信する融険者の数は多く、小便選挙区は棄民党に断然有利であるという命題は、棄民党が存続する限り正しい。

 

話は戻って、ホント、>>5さんの言う通り、バカイチ差萎え~や、Nuclear💞腐敗犬の「嫌な朋美」は「公民権停止」にして欲しいですね。

特に「嫌な朋美」は、便後紙のクセに「法律はどのように解釈、運用されるべきか?」という哲学に関して、小学生にも遥かに劣るパー子ちゃんです。司法試験ではなく、死亡試験に合格しただけのクソ婆です。シホウ試験って、「芸能人になれるか否か?」と同じで、運に左右されますし。