|
|
|
|
01. 2012年12月28日 00:05:52 : KpsYsNTnaQ
今回の件で 仕掛けがあったような気がしないでもない
小沢さんは多分隅々まで知ってると思うよ
その絵に乗るのも 小沢流? |
|
02. 2012年12月28日 00:10:34 : BIgfJMRMNE
「未来の党」は「生活の党」に名称変更になった。
代表が森ゆう子参院議員。嘉田と阿部が離党した。 |
|
03. 2012年12月28日 00:17:55 : EHPsSZ9PZ6
代表になったからには、「小沢氏の受難の物語」を、極力、語らないようにすることだね。そんなものは、もう有権者には何の関係もない、マイナーかつ後ろ向きなエピソードに過ぎないのよ。語れば、語るほど票は逃げていく。だから、親方が不機嫌そうな時だけ、ちょっと話題にするぐらいにしといたほうが良いと思うね。
ではでは
|
|
04. OVNI43free 2012年12月28日 00:30:39 : IhyfVrYJsi8bA : LF779Q4Zcg
結果論だけど、「国民の生活が第一」を「生活の党」にしてそのまま衆院選に突入すればよかったね。
町の塾なんかでも、生徒がやめる一番多い理由は「先生が替わった」ことなんだ。
「国民の生活」という名称は結構浸透し、支持を得始めていたように感じた。 |
|
05. 2012年12月28日 00:56:22 : YxpFguEt7k
小倉秀夫氏
「ダウンロード罰則化のときに利用者のために頑張ってくれたので、森裕子議員がなんとか盛り返せるようになって欲しいなあ。」
https://twitter.com/hideo_ogura/status/284252885380907008
政府か国民か、どちらの側に立っている議員かをよく見て欲しい。
|
|
06. 2012年12月28日 01:43:28 : GjVqpzdizE
Yahooの、みんなの政治。
あそこは比較的小沢支持派が多いんだけれど、今回は悪口のオンパレードで
投稿者のレベルの低さに、頭に来てしまう。
ZAKZAKの悪意に満ち満ちた記事、全く腹が立つ!
明朝のテレビが思いやられる。
もちろん私は一切見ないが。
|
|
07. 2012年12月28日 02:41:03 : r15t6xtFPI
輿石傀儡の民主党海江田代表と小沢傀儡の筋肉脳森生活代表ですか何か起こりそうですね、暴走老人ならぬ暴走女子にならないよう自制を願うばかりです。ここがくっついたら民主はまた分党の憂き目にあい本当に終わるのでしょう。 |
|
08. 2012年12月28日 04:16:28 : GCziX3ujBY
[森氏は、小沢氏はどこに居ても悪く言われる。それを乗り越えることが利権勢力に勝つことであり、やらざるを得ないと述べた。その勢力はものすごく、すさまじい風当たりだ。今までは小沢氏一人で受けてきたが、これからはそれをみんなで受けて、逆に追い風にして、今度は勝たなければならないと述べた。]
この森さんの意見はすごく正しい。
が、生活の党という名前はパワーに欠ける。
「国民の生活が第一」のほうがインパクトがあった。
ネーミングは大事なんだけどな。
|
|
09. 2012年12月28日 07:10:27 : J2rUbdbSx6
今までの経緯を知っている人にとっては
「生活の党」でよいかもしれないが、
知らない人が多いのではないか?
平凡な名前だと思うだろう。
あるいは共産党と間違われるかもしれない。
こういう人たちは政治の知識は詳しいが、
党名やロゴがいかに重要か、
宣伝や美術のセンスがない。
「国民の生活が第一」People's life
first.
これが小沢氏の理念を一番よく現している。
発進力もあり覚えもよし。
最強のベストのネーミングであった。
|
|
10. autree 2012年12月28日 09:36:10 : IU40H1rzDMbbE : Hu2Fy728Yg
惨敗したので
飯田&嘉田は予定が狂って馬脚をあらわしてくれてよかった。
不正なしで、選挙で大勝してたら
民主党の時と同じで、泥沼だった。
「未来の党から生活の党へ」で、バンザイの話題ばかりだが、
阿修羅の知性派諸君は、忘れないでね。
最大の問題は不正選挙です。
脱原発ロビイストで孫さんにはりつく飯田クンを追っかける嘉田のお嬢さん。
熱き女性が子供より男をとって自分の人生ドラマをつくろうとする。
茶番劇が終わったわけだし。
バレバレムサシに
言論の圧力をかけ続けることが
次期参院選の不正への抑止となる。
これ無しには
未来でなくなった生活に未来はない。
|
|
11. 2012年12月28日 10:17:18 : oOxCzgYeH6
森ゆうこは、この番組の中で、未来の党に投票した者に、一言も謝罪しなかった。森は、未来の党の副代表である。今回の分裂騒動の責任の大半は、彼女にもある。なのに、自分の言い分のみに終始していて、見ていて、彼女の、料簡の狭さに、唖然とさせられた。分裂後は、小沢派は、森を代表に担ぎ、「生活の党」に党名を変えるそうだ。しかし、今回の騒動で、リベラル層の多くに、後味の悪さだけでなく、小沢派への不信感を、根深く植えつけた事だけは、確かであろう。そして、この不信感が、敵意に変わって行く日も、そう遠くない事のように思える。 |
|
12. 2012年12月28日 10:23:04 : wMnertyT1M
小沢氏はどこに居ても悪く言われる。それを乗り越えることが利権勢力に勝つことであり、やらざるを得ないと述べた。その勢力はものすごく、すさまじい風当たりだ。今までは小沢氏一人で受けてきたが、これからはそれをみんなで受けて、逆に追い風にして、今度は勝たなければならないと述べた。・・・・・
森氏の言こそ政治家としてというより、人間としての格調の高さゆえに発せられた言葉だと思う。
久しぶりに感動した言葉である。
これは出来うる限り周りの人に伝えたいと思う。
出来うる限り応援する!
|
|
13. 2012年12月28日 10:54:56 : wMnertyT1M
11さんは、選挙前の、マスコミを筒先にして既得権力総がかりで作った反「未来」の暴風を全く無視して発言されているのか・・?
昨日の夕方の8チャンのニュース・・・・悪辣限りない裏金融に苛められる主婦についてルポされていたが、その悪辣金融の名前が(オザワ)だという。その名を限りなく繰り返した。
その悪意にはらわたが煮え返る思いがした。
このゴロツキテレビを筆頭にほとんどのマスコミは悪銭にまみれて本来の使命を捨てている。
省電力、省資源を言うなら先ずテレビを止め、新聞購読を止め廃局、廃刊に追い込むべきというのは理ある人々の言われる通りである。
|
|
14. 八景島 2012年12月28日 12:47:14 : MX6mc2lq14xEA : lzOcTKsnP6
国民の生活が第一には立派な政策要綱案があった。未来に併合した際にそれを生かしきれなかった。飯田哲也氏の作文は全くお粗末で「言論NPO」の各党マニフェスト評価は、100点満点で7点と云う惨憺たる結果だった。
ましてその後発表された「卒原発カリキュラム」は電気料金値上がりを容認し、こともあろうに「交付国債で埋め合わせる」と書かれた。政策的にも最初から齟齬があったのだ。
原発については脱原発派の「原発の危険性」についての情報はいっぱいあるが、肝心な「経済性」についての情報があまりにも貧弱だった。だから原発推進派はこの弱点を徹底的に衝いてきた。「原発ゼロは無責任だ、原発ゼロになったら電気料金を上げざるを得ない。日本の産業が成り立たなくなり、雇用が破壊される」と云うプロパガンダに明快な答えが出来なかった。政治家も勉強不足でこれに対抗できなかった。答えは http://iy5.org にある。
森ゆうこ氏はBS11で「電力会社は既得権益の象徴だ」「原発ゼロは経済システムを変えることだ」「エネルギー革命は地方経済を底上げする」と述べ、脱原発を経済問題に結びつけなかったことを残念がっていた。
|
|
15. 2012年12月28日 12:53:31 : 07nGgjdV4v
「小沢氏はどこに居ても悪く言われる。それを乗り越えることが利権勢力に勝つことであり、やらざるを得ない」(森ゆう子議員)
全くその通り、一冊の本になるほどのすざまじいメデイア、検察の迫害に対して、小沢さんはほとんど無抵抗でした。弁解することを潔しとしない小沢さんの生き方が共感と支持を生むことは確かだが、一方では「なぜ黙っているのか?何か他に後ろ暗いところがあるのではないか?」という疑惑を生むことも確かです。最近では明らかに後者の面が強くなっていると思われます。無抵抗主義の限界がすでに露わです。森さんの言うように相手にリスクなしでやり放題をさせる訳にはいかない。
たとえば高裁で無罪判決が出た時、時を移さず記者会見を行い、小沢さんが冒頭陳述で述べた検察の権力犯罪への格調の高い批判が結果として認められたことを高らかに宣言すべきでした。ところが小沢さんは何も言いませんでした。指定弁護士が上告するかどうか分からないから様子を見よう、ということのようでした。全くおかしい。指定弁護士が何を考えようと無関係です。裁判所が判断を下したのですからそれに対して被告として発言することは絶対に必要であり、小沢さんの無実をアピールするまたとない機会でした。小沢さんはそれを見送ってしまった。指定弁護士が上告かどうかを決めた時は、それに対してまたコメントすればよいだけです。
3年前の選挙と比べて小沢さんの基礎票は半分に減ってしまったと言われています。今回の「未来」への解党参加もその理由の一つでしょうが、やはり3年9か月に及ぶマスコミ、検察による小沢さんの「暗殺」陰謀が大きく影響しているはずです。基礎票の減少は明白な政治活動への具体的な妨害であり、小沢さんはメデイアに対して損害賠償を請求する権利があるはずです。すくなくとも謝罪広告を要請すべきです。該当する事例はたくさんあるでしょう。
このままでは小沢さんとその党が何をやっても妨害されます。少人数ですからますます厳しいでしょう。小沢さんが「生活の党」でどのような立場に置かれるか知りませんが、小沢さんはマスコミとの戦闘を開始すべきです。今回の敗北を逆手に取り、支持の減少を訴因とするのです。そして、具体的な人名、紙名、番組名を上げて損害賠償の訴訟を起こすのです。ひょっとしたら小沢さんが「旧悪」を暴かれて返り討ちになるかもしれませんが、それを恐れるべきではない。
マスコミは今の日本に百悪をもたらした元凶です。これに対する全面戦争は小沢さんならやれるし勝てるでしょう。それは小沢さんの名誉回復だけでなく、日本復活への新しいスタートになります。自公維新が右寄りを鮮明にしつつある今、マスコミの一部にもこれまでの小沢バッシングに対する反省も見え隠れし始めました。その意味でも小沢立つべしです。
小沢さんが「生活の党」でどのような立場になるか分かりませんが、小沢さんの名誉回復(対マスコミ全面戦争を意味します)をこの党のスローガンの一つに掲げて頂きたい。それによるマイナスもあると思いますが、現状ではもう失うものはありません。
|
|
16. ひなっち 2012年12月28日 13:07:57 : 3lntcZgD7v/JI : Ro4bbEjW2c
今日のお昼のテレビ、未来を生活がのっとりとか天声人語にはこのようだとかマスゴミは腹が立つわ。とにかく何をしても悪口だから小沢さんには堂々と表に出て言い返してほしい。 |
|
17. 2012年12月28日 14:19:41 : Eb8uULPm9g
>>06 GjVqpzdizE
さん
>Yahooの、みんなの政治。
>あそこは比較的小沢支持派が多いんだけれど、今回は悪口のオンパレードで
>投稿者のレベルの低さに、頭に来てしまう。
違うよ!
あそこに安倍ヨイショ投稿している人は人数は決まっているよ。
たいした人数じゃないと思うよ。
でもその「安倍さん命」投稿に入る賛成票はは何百も入る。
あそこに載った途端にもう何百だったりする。
同じ感じの一行か二行の投稿でみんな揃って「安倍さん命」って投稿ばかり。
気持ちが悪いったらありゃぁしない。
あそこはそういうミュータントにのっとられたみたいだね。
だもの私は今度の選挙は、安倍にあれされるって思っていたよ。
|
|
18. 2012年12月28日 14:37:26 : 4Q80R8Zler
>森氏は、小沢氏はどこに居ても悪く言われる。それを乗り越えることが利権勢力に勝つことであり
利権勢力などとあいまいな仮想敵を言ったって今や小沢は政界のお荷物
今回の未来の党の件は国民はしっかりと覚えてるぞ
未来の党をのっとって嘉田氏を徹底的に貶めたことを
今後一緒に闘う党は無い。もちろん民主に合流などあり得ない。有りえない夢を語るな
|
|
19. 2012年12月28日 15:23:03 : Vih9MXPryM
そんな総括じゃまた間違いなく負ける。
政治謀略に正攻法でしか対向して来なかった事。
これがすべての敗因。
勝つには、小沢事件、菅との代表せんこの二つだけでも
いい。
政治謀略の証拠と証人を揃え、事実を白日の下にさらす。
それだけで、国民は一挙に目覚めます。
それを過去に置き去りにしては絶対にいけない。 |
|
20. 2012年12月28日 15:38:56 : Eb8uULPm9g
兎に角こんな不正をされたんじゃ国民はたまったもんじゃないよ。
何の為に選挙なんかするのって話だよ。
時間の無駄!
労力の無駄、演説なんか全く無意味!
金懸けるだけ無駄!
これを何とか出来ないのかね。
何しろ自民党政権になっちゃったんだから不正が出来ないように改革なんかするわけが無い。
自民党は不正しなきゃ絶対に勝てる分けないよ、権力者対国民じゃ数が違うから。
それにしてもこんな事をした野田は絶対許せない。
それにしても今のコピー機は字が消せるんだってね、500回も書換えが可能なんだってね、それじゃ鉛筆書きなんか消すのはチョロイよね、印刷だって一瞬に跡形無く消せるんだから。
コピー機一台50万円だって。
ムサシは集票機のみならず投票用紙から運送・警備まで選挙を一括で請け負ったんだってね。
でもそれでもムサシに全部一括して頼んだって事は野田政権だったんだから自民党が野田を抱き込んだ、野田政権が自民党だったって証拠だよね。
選挙って何の為にするの?
|
|
21. 2012年12月28日 17:00:04 : i1Vvapz6KM
嘘、捏造を垂れ流しているTVを見て怒っている生活の党を応援している皆さん、
あなたのその行動がマスコミにとって収益になっていることにまだ気づきませんか。
あなた方一人一人がそのくだらない番組を見ることを止めれば、新聞の定期購読を止めれば、NHKの受信料支払い拒否をすれば、これらのマスコミは勝手に潰れます。
それを止めようとしないあなた方自身が彼らの手助けの共犯になっていることに
気付いて下さい。
小沢さん、森さん、その他の生活の党の議員さん達と一緒に悪のマスコミ連中を潰しましょう。 |
|
22. 2012年12月28日 17:14:46 : lRYfivAqeo
13さんに同感です!!!屑マスゴミの妄想ドラマが来年も続きそうですね。
負けてたまるか!!!!屑野郎共!!が、本音です。
お気に入りの、自滅盗が勝ってもまだ安心できないらしいですね。(笑)
家族が一緒だったので、変えさせるのも大人げないと思い発想の転換をしました。
悪徳業者名を、「小泉」「飯島」「麻生」「森英輔」「安部」「石原」に、変えて
視て居ました。いや〜〜〜実にGJでした。特に飯島は、ピッタリでしたよ。
|
|
23. 「生活党応援団」 2012年12月28日 17:20:05 : gx0s7Tp1IhHJo : L7G0LNvJ46
選挙の総括はこうあるべきだということを「生活の党」に見せて欲しいものだ。
総括してこそ反転攻勢できるのではないだろうか。
ここは落選議員、党員サポータも含めて総括することを望む。
マージャンでも下手に聴牌してリーチ掛けたため振り込んだということもある。
聴牌しないほうがよい場合もあると思えばいいではないか。 |
|
24. 2012年12月28日 18:15:24 : oOxCzgYeH6
もはや、「生活の党」は止めて、「小沢信者の党」としたらどうだろうか。そうすれば、信者だけの党になって、あなた方も、すっきりするでしょう。バランス感覚を失った者(カルト化している。)には、何を言ってもダメだと言う事でしょうか。もう少し、広汎な意見に耳を傾けなさい。小沢信者の人達。 |
|
25. 2012年12月28日 19:16:06 : lzOcTKsnP6
自分は「小沢信者」をさんざん批判してきた人間だ。ところが小沢さんの権威が落ちかけてきたら、ここぞとばかりに便乗して小沢叩きをする者が増えてきた。へそ曲がりな自分はそうなると「小沢信者」の味方になるしかない。
これからは、小沢へのネガキャンは許さんぞ! |
|
26. 2012年12月28日 20:05:23 : il8UW33C8Q
>脱原発が新たな産業を生み出すということを、誰か産業人を巻き込んで宣伝して行く必要があるだろう。
↑
孫正義氏を巻き込めたら最高だが・・・。
|
|
27. 2012年12月28日 20:55:22 : QmyrjoZuIs
もはや呆れるしかない。
>18見たいなゴミメディアの走狗がいると思えば、>25の様に判官びいきも出てくる。
なぜ小沢一郎が攻撃されるのか分っている人は少ないであろう。
多くはマスゴミの報道を信じて言うなれば簡単に洗脳されてしまった人たちだ。
下らんTVばかり見ているとそう言う頭になるのか、元々頭が粗雑に出来ているのか、小沢一郎攻撃の根拠がない。それを示せといっても皆逃げる。具体的に指摘をしてくれといっても何もない。
実は私も以前は小沢一郎が嫌いだった。
自由党で政権離脱をして多くの自由党の人が保守党を作ってやがて自民党に吸収されるが、政権離脱の過程を見て小沢一郎が何を考えているのかが分った。
政治は好き嫌いではない、自分の生活に、懐に直結することなのだがそれが分らずに、小沢一郎が好き、嫌いで判断する人があまりにも多いことは残念だ。
このままだと日本は今はアメリカの属国、間もなく植民地になる。
この意味が分からない人が多いが日本人もここ迄落ちぶれたのかと考える。
|
|
28. 2012年12月28日 22:12:04 : GLRiAfOCWI
俺は今回の選挙は「未来」に入れた
次も「未来」に入れる
一票返せとは言わない、言いたいのはそれだけ
|
|
29. 2012年12月28日 23:15:27 : yUrjEZmIsk
腹心の部下が、ここまで一本立ちし、自らの考えと実行力で自分を守ることに徹すると小沢氏は考えていたろうか。
おそらく彼にとって、初めての心許せる人間たちだと思う。
いつも思いが伝わらずに裏切られ、離れて行った多くの議員たちを見てきたろう。
何も語らずとも、信じること、身を捨てても立てることの何たるかを打算なしにやってのける、そんな人がいるんだという事。
森さん
あなたは素晴らしい。
この思い
しかと受け止め、雄々しく気高く、水しぶきをあげて浮上しなければ、
小沢さん
男じゃないよ
|
|
30. 2012年12月29日 09:06:25 : FpcudWesAg
小沢氏が何を語っても、どう動いても歪曲し悪いイメージを撒き散らすマスメディアのことを森さんは遠慮なく語っていた。影響の少ないBS11だからこそ報道してくれるが視聴者の多い局や大新聞は今回の分党を「壊し屋小沢」のイメージ拡散に利用しまくっている。衆議院でたった9名の小党で殆ど政局に関係ないニュースをここまで報道するのだから小沢さんも大変警戒されているのだなあ!と今更ながら考えさせられる。 |
|
31. 2012年12月29日 10:14:48 : O1qQSuAIEg
私のBS11の森ゆうこさんの発言を聞いた。
いつもながら彼女の発言に私は全く違和感がなく、安心して聞いていられる。
不正義に対して毅然と物申す姿勢、その中でも他者や仲間に対する配慮に彼女の賢さと優しさを見る思いだ。
例え不当な誹謗に対して一切の反論をしない小沢流の「お天道様が見ている」は愚者の楽園である今日の日本では残念ながら通用しない。
明確に主張し、先頭に立って闘う姿をさらさなかったことが今回の敗北の最大要因と私は考える。
小沢さんの後継者として森ゆうこさんは十分な資質を持っておられると私は感じている。
ところで、昨日の夕方6時過ぎに千葉4区で野田に対抗して闘い、敗れた三宅雪子さんから、選挙の時のボランティアに対するお礼の電話が思いがけずにあった。
私はトランク一つ持ってこの千葉県で立候補してくれた秘書すらいない5区の白石純子さんと9区の河上みつえさんの支援に力を入れたために三宅さんの船橋事務所には2時間程度行って投票以来のはがきに宛先を記入したに過ぎない。
こうした私にまでお礼の電話をされ、しかも相当に突っ込んだ会話もできました。
その中で三宅さんがおっしゃっていたことはメディアは分党における政党助成金の件でも小沢氏を攻撃しているけれども、今回の選挙で金銭的負担は全部小沢氏が引き取り、嘉田さんには一切の負担をさせていないということでした。
今後については年明けに皆で集まり協議するとのことでした。
私が三宅さんに一支援者の声として小沢さんに伝えて欲しいとお願いしたのは「ともかくリーダーが姿を晒して先頭に立って闘って欲しい。」ということです。
それと準備の時間がなければ、今回のように多くの同志を討ち死にさせてしまいます。
三宅さんも全く同じ思いだといっておられました。
私は今後もより強く「生活の党」を支援していく。
|
|
32. 中田のみや 2012年12月29日 11:29:38 : Ppx1BoMyX1YIQ : vecfdCa5Dk
15さんに全く同感。小沢氏我自分の信念として、弁解をしない、という事がマスゴミの格好の責めどころになっている。記者クラブで、『小沢さんが怖いのでは無く嫌い』と言わしめた橋本五郎を何故訴えない、公人を公然の場で好き嫌いで批判する事をも軽く捉える。このマスゴミの言いたい放題は小沢氏が何も言わないからだろう。子供を怒る親と同じで、怒らなければ相手は悪いと気付かない。そんなレベルの橋本五郎達マスゴミ幹部。世の中を善悪で判断するのでは無く、好き嫌いで判断し、人を潰していたら、おのれの利権を優遇するヤツラしか相手にしないだろう。政治家はそんなヤツラと戦い、国民の利益を守る為に働くべきではないのか。 |